忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18:10豊島の家浦港発のフェリーに乗って、岡山の宇野に着いたのが18:49。
3年前の芸術祭の時にも立寄った、港近くのパスタのお店で夕食をとった。

港の広い駐車場に派手な車が1台。作品のひとつだ。
車のフロントガラスのところに
156『abandon / hope』 デイヴィッド・シルヴィアン(イギリス)
とでているが、デヴィッド・シルヴィアンのはサウンド・インスタレーションのはず。
この車体と同じデザインの列車が高松で運行している。
アラーキーこと荒木経惟氏が手がけている作品だ。
この車も荒木氏によるものなのだろう。




暗闇の中で見ると、ちょっとコワイ感じかもしれない(^^;)
それよりも今回の芸術祭の作家の中にこの名前を見たときは「マジか!?」と思いましたよ(^^;)
ばみちゃんは知らなかったみたいなのですが、
私は洋楽好きで特に彼のファンだった友人がいたので・・・。

他にも作品154番を見たのですが、暗すぎてうまく写真が撮れなかったので又の機会に。
20:20発の高松行きフェリーに乗って帰りました^^

男木島(1)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
デイヴィッド・シルヴィアンって、あの戦メリのテーマソング歌った人ですよね?(YMO好きから始まって、坂本龍一好きになって、ちょっと知っています)
歌だけじゃなくて、アートもやるんだ~。
Shirai 2013/05/05(Sun) 22:48 編集
Re:無題
>shiraiさん

>デイヴィッド・シルヴィアンって、あの戦メリのテーマソング歌った人ですよね?
そう、あのデイヴィッド・シルヴィアンです!
びっくりでしょう?

あ・・・、でもこの作品に関しては、ちょっと間違いがあるかも(汗)
車のデザインはたぶんアラーキーだわ(^_^;)
書き直さねば・・・!
2013/05/06(Mon) 21:41
無題
あ~。ごめんなさい。
無線LANが切れたので、リロードしたら、二重投稿になってしまいました。
消そうとしたのですが、編集はできても、削除はできない??
Shirai 2013/05/05(Sun) 23:08 編集
Re:無題
>shiraiさん

大丈夫みたいですよ>二重投稿

>消そうとしたのですが、編集はできても、削除はできない??
そういえば確認したことがなかったです(汗)
2013/05/06(Mon) 21:42
[2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2021
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート