忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一つブログを作って、そちらに旅行記を書いてみました。
 → http://japantravel.blog.shinobi.jp/
文章もちょっとだけがんばってみています。
だからこそ、ここのブログと分けてみたほうがいいんじゃないかと思ったの。
分けたままいくか、やっぱりこのブログと統一するか、それともHP形式にするか・・・なんだか悩むところですが、とりあえず記憶が薄くなる前に(^_^;)、高野山のことを書いておきます。
でもこんな書き方をしていたら、全何話になるんだろう・・・(汗)
PR
旅行と重なっていたので今年の「仕込み」はもういっかーと思ったけれど、
やっぱりなにもないのは寂しい気もして、突貫工事で仕込んでみました(^^)
でも今回のフラッシュ、ちょっと重いような・・・。
ちゃんと作動しているんでしょうか?(心配)
そんななんで、2,3日で片付けようと思います。

ということでHP開設丸14年。 15年目に突入しました。
最近はゆったりペースですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

前HPスペースのtok2のサービスが終了したため、
サイト内のあちこちが大変なことになっていますが、また直していきます・・・。
「いぎりす」はちゃんとUPしてあります。
→ http://landsendtravel.web.fc2.com/uk/
旧旅行記のデータを探さないと・・・!(汗)
この旅行記の作りなおしが一番大変な作業かも。

旅行中に体調を崩してしまい、まだちょっと苦しんでいます(泣)
胃腸風邪かなあ、胃がムカムカして気持ち悪いです(-_-;)

いい機会だなと思ったので、途中まで書いて止まっていた2004年の台湾旅行記を
一気に終わらせました!
写真が少ないのはアレです・・・この頃ってフィルムとデジカメの両方を持って行ってたんですよ。
景色はフィルムのほうでメインに撮っていたみたいで、
パソコンに入っているデジカメ写真は食べ物ばっか(笑)
今ちょっと写真をスキャンする時間の余裕がなかったので、写真の少ないまま構成しました。
しかし8年前の旅行・・・細かいことはやっぱり覚えていませんでした(^_^;)
日記のメモも簡単なものだし、もうその簡単な言葉を拾い集めて文章にするしかなかった・・・。
だから言葉が薄っぺらくて申し訳ないです。
この旅行は胃カメラを飲んだ1ヵ月後で、胃は絶不調、体重も40kgを切っていて体力もなかった頃。
食べることが出来なかったものも多いです・・・。 ああ、食べてみたかったな。

HPの内容もかなり整理しました。
旅行記以外はさっくり削除した感じかも。
:今日のお遍路日記は先にUPしてあります。

すっかりストップしていたフランス旅行記、
残り全部UPしました♪
初パリなので、ベタな観光しかしてないです(^^;)
パリはやっぱりもっとゆっくり滞在したいですね。
パリの街並み・・・あんまりいい写真を撮ってなかったです(^^;)
一番最後の写真みたいなのが何点かあればよかったのですが。
ノートルダムくらい載せてもよかったのかな。

「HPをどうするか」という件はまだ悩んでいるところもあるのですが、
先日録画してあったドラクロワの番組を見ていたときに、
「ナポレオン一世の戴冠式」のことを思い出しました。
ナポレオン~の話は以前に書いてありますが、「HPを作る(記事を書く)」となると
あまりいい加減なことを書くわけにもいかないので、いろいろ調べたり確認したりするのですが、
そのときに知らないことを知ったり、あやふやだったことが確定したり・・・なんてことがあるんですね。
ナポレオン~のはそのいい例です。
フランスでは「2枚ある。どっちがホンモノ?」なんて思ったのに、帰国してからは調べることもなく。HPを作っていなければ、知ることなく終わっていたでしょう。
そういう意味では、HPを作っているのって自分にとって意味があることなんですよね。

今の気分は「規模縮小して、まったりと続ける」といった感じかな。
「世界のマクドナルド」、イギリスとスロベニア情報を追加しました♪
Shiraiさん、かおるさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます!

以前まではなんとなく「マクドページだけは絶対にHPで!」と思っていたのですが、
最近ちょっと、ブログでもいっかなーなんて思ったりもしています。
・・・たぶん、私がもうHP作るのしんどくなってきているんですよ(^^;)
ネット活動を簡略化して、細く続けていくのもいいかもしれないですね。
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート