忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンの効いた部屋で、まさかの熱中症をやらかしてしまいました(^^;)
いやもう、敗因はなんなのかは自分でわかっているからいいんです・・・。
しかしこういう時、一人っていうのは心細いですね。
飲み物や氷(保冷材)を用意するのに動けば気分が悪くなるし。
今回は気持ち悪いのがなかなかおさまらず、時間は18時過ぎ、
ばみちゃんが早く帰ってきてくれたら病院に連れて行ってもらおうか、、、なんて
考えていました。
ちなみに今22時ですが、ばみちゃんはまだ帰ってきていません・・・(-_-;)

元々水分をあまり欲する体ではなく、体がおかしいぞ?と思ってすぐ水分を取った後は、
なかなか水分をとることができなくて。
部屋を冷やして横になっていても回復しないし口の中は乾くし、
気持ち悪いよーと唸りながら少しずつ水分を含んで・・・
口の中の渇きがやっと治まったら、体調も安定しました。
脱水症状をおこしていたんですね(汗)

明日から水分摂取方法を考えねば。
麦茶は冷蔵庫に常備してあるけれど、番茶でも買ってこようかな。
温かいお茶のほうが体にはいいしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
エアコンの効いた部屋でも熱中症になるんですか!
私が夏のキエフでおかしくなったときは、マクドナルドに飛び込んで熱い紅茶を飲みました。汗がどっと出て回復したことをはっきり覚えています。
それ以来、冷え症で汗が出にくい体質を自覚していました。
今頑張って最低20分の半身浴を続けているのも、そういう体験があるから。
あと、「ぬちまーす」という沖縄の天然塩を溶かした水がいいのだそうですよ。(買っただけだけど。)もちろん砂糖も少し加えて。
かおる URL 2013/07/19(Fri) 23:28 編集
Re:無題
>かおるさん

>エアコンの効いた部屋でも熱中症になるんですか!
なるんですよ!
そのことが書かれた記事を2,3日前に見ていたので、今回すばやく対応できたのが幸いでした(^^)
私が考える今回の敗因は、
エアコン(乾燥する)、紅茶(利尿作用がある)、そしてうたた寝。
脱水症状になる要因が揃っています(^^;)

私もあまり汗をかかないほうなんです。
ばみちゃんは汗かきなのでちょっと羨ましいです。体温調整できていいな~って(笑)
半身浴は以前はやっていたのですが、いつの頃からかやらなくなってしまいました(^^;)
再開させたほうが良さそうですね。
「ぬちまーす」はまたチェックしてみます!
とりあえずは手持ちの荒塩(なかなかおいしいのです)を使ってみます(^^)
2013/07/20(Sat) 12:25
[2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート