忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品巡りは続きます。


047『うつしみず』 石塚沙矢香(日本)
島で使われていた道具を集めて吊り下げて、海に見立てたインスタレーション。
こんな感じのものが部屋の中何ヶ所かにありました。
最初は道具を集めるのが大変だったのだそう。


次に作品へ~と歩いていたら、「光の家」を発見!
こんな集落の中にも設置してあったのね^^

046『オンバ・ファクトリー』 オンバ・ファクトリー(日本)
前回からある作品です。
オンバ(乳母車)は細い坂道の多い島の生活の必需品。
そのオンバを製作するところがここなのです^^

広場の一角にオンバをかたどった敷石がありましたよー。
3年前と比べてあちこちに手が加えられていて、オシャレなファクトリーになっていました。
ちょっとしたカフェコーナーや雑貨を売るスペースも出来ていて。
友人達はここで瀬戸芸ガイドブック用のカバーを購入したようなのですが、
うちはばみちゃんと2人でうーんうーんと悩んで・・・結局なにも買いませんでした(^^;)


路地で見かけた島のおばちゃん。
こんな風にオンバは愛用されています♪

044『時の廊下』 西堀隆史(日本/タイ)

たくさんの傘の骨が飾られて。


2階に上がると、こちらでは天井に取り付けてモーターで傘が回っていました。
動画も撮ってあるのですが、ブログには直接貼り付けが出来ないのがね・・・(^^;)
(youtubeのアカウントをとるのもメンドクサイ・・・)
この傘はそれぞれがあたらないように、調整しながら取り付けたのだそうです。

そして見てみたかったのがこれ(笑)
大小いろんなサイズの板を組み合わせて作られた扉。(開閉はできないけど)
ひょんなことからひょんなことになって、Kさんが作ったものです^^


043『あたりまえと当たり前と』 矢野恵利子(日本)
港近くに作られた休憩所。自然のモチーフや島の風景で飾られています^^

男木島(5)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート