忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鑑賞順です。

「オンバ・ファクトリー」 オンバ・ファクトリー(日本)
島の人が使うオンバ(乳母車)を修理したりペイントして芸術作品にしちゃう工房。
この一角に・・・

「煙分補給所」!(笑)
いいですね、こういうシャレっ気は好きです(^-^)


「うちわの骨の家」 西堀隆史(日本)
香川の伝統工芸であるうちわの骨を使ったインスタレーション。
光の入り方によっていろんな見え方をするのがおもしろいと思った。
友人が製作のお手伝いをした作品です(^^)


「ウォールワーク5」 ジェームズ・ダーリング&レスリー・フォーウッド(オーストラリア)
ユーカリの根を積み重ねて波を表現したもの。
加茂神社への参道を飾っていました。


「大岩島」 大岩オスカール(ブラジル/アメリカ)
油性マジックで描かれた作品。
鏡に映りこんで実際よりも大きく感じます。
芸術祭開催期間中に建物火災により焼失してしまいました。


「カラクリン」 井村隆(日本)
銅や真鍮を組み合わせて海の生き物を造形。
飲食店に設置されていて、足を運んだときはもう営業が終わっていたため、
ベランダに展示してあった作品は見ることができあtけれど、店内のものは見れなかった。残念。


「ファスナーの船」 鈴木康広(日本)
ファスナー船が運良く男木港にいました!
関係者の方が近くにいたのでお話を伺ったのですが、揺れがひどく(特に乗船下船時)て危ないため、
運行計画を見直しているとのことでした。
当初は高松ー女木島を結ぶ予定だったけれど、確か高松港からのプチクルーズに変わったような。


芸術作品ではないのですが、個人的にツボだったのがこれ。
空き地にぽつんと置かれたロッカー、そこにテント・・・。
なんかシュールやわあ(^o^)

小豆島(1)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1986]  [1983]  [1985]  [1984]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1976]  [1975]  [1974
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート