忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりました、やっと今年のフランス旅行記を始めることができました(^^)
ご覧の通り、久しぶりにデザインのリニューアルもしています。
変わっているように見えて、実はそんなには変わっていないのですが(苦笑)

ページのリニューアルをするときは旅行記の文章にも手を入れるようにしています。
昔書いた文章って、句読点が無駄に多いんですよね・・・。あと、文章が雑なのが気になって。
しかしこれだけページ数が増えると、手入れをするのも最初だけです(^^;)
途中から読む気力さえなくなっちゃいましたよ・・・(苦笑)

今回のリニューアルで大きく変わった点・・・気がつきましたでしょうか?
文字が大きくなりました・・・!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ハイ、小さい文字では自分が読みづらくなってしまったんですよ・・・!(T□T)
寄る年波には勝てませぬ・・・。
去年あたりから友達と顔をあわせるたびに「目が~」ってみんなで叫んでいますからねえ・・・(^^;)
そのうち、背景色を白からカラーに変えているかもね・・・(*´Д`)=3

今回のフランス、初日からやらかしちゃっています(^^;)
いやあれね、乗る列車を間違えてるんですよ、たぶん・・・。
Navetteじゃなくて普通の列車に乗っちゃった、みたいな。
でも無事にストラスブールに着いたからヨシとします(笑)
旅行記には書きそびれましたが、日の長さ(明るさ)にもダマされています。
夕食後、ホテルに戻る道すがら、夜用にペットボトルの水を買おうと思ったら店がどこも閉まっている・・・!
明るいから夕方感覚だったけれど、実際は21時とかになっていました。そりゃ店も閉まりますね・・・。
駅の売店も閉まっていました。自動販売機があったから事なきを得ましたけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わートップページが変わってる~
お庭ブログにも直で行けるわ~
と思ってココに来てから、フランス見にいきました。

うん。よくわかります。
買うつもりなのに買わせてくれないんですよね。
実際、検札が来たら、それを言い立てればなんとかなる可能性大。
でも言葉が通じないとどうなんだろう。
車掌がめんどうくさがって、そのままスルーってのも十分あり得ます。それがフランス(爆)

幸先良いスタートでしたね!!(笑)


かおる URL 2011/09/09(Fri) 21:23 編集
Re:無題
>かおるさん

長らく手入れをしていなかったHP、やっとあちこち直すことができました(^^)

駅で切符が買えないとわかったとき、同じように切符を買うことが出来なかった親子(父娘、たぶんフランス人)がいたんです。なので列車に乗るときにその親子の側にいるようにしたんですよ。説明は彼らにやってもらおうと思って(笑)

>車掌がめんどうくさがって、そのままスルーってのも十分あり得ます。それがフランス(爆)
そうなんですね(笑)
2011/09/10(Sat) 15:36
無題
大幅リニューアルですね。一瞬ここが無くなってしまったのかと思いました。

フランスには自動販売機があるんですね。
私のイギリス旅行は主に田舎町を回っているからか、自動販売機を見かけたことがないです。
だいたいPostOfficeで買うか、ガソリンスタンド併設のコンビニで買うかのどっちかです。
家の場合チビ連れなので、1.5lのペットボトルを買って、飛行機で配って貰える500mlのペットボトルを個人の水筒にして小分けにして飲んでます。

波乱万丈の幕開けのようでしたが、今後の展開に期待してます。
Shirai 2011/09/10(Sat) 02:50 編集
Re:無題
>Shiraiさん

TOPページは構成の仕方を変えてますが、旅行記あたりはほとんど変わってないんですよ。もう、デザインや構成を考える気力がなくって・・・(^^;)

自動販売機はそんなにあちこちにあるわけではないので、運が良かったんですよ。ストラスブール駅は大きな駅だからあったのでしょう。
ロンドンでも地下鉄の駅にチョコレートの自販があったりしますよね(^^)
うちもばみちゃんと一緒の旅行で、ホテルに冷蔵庫があると、大きいペットボトルを買ったりします。でも500ccので、ジュースやフレーバーウォーターなんかをいろいろと試すのも好きです。

旅行はこの後、大きなトラブルが待っています(笑)
2011/09/10(Sat) 15:45
[1634]  [1633]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート