忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました(^^)
今回の更新は私にとって鳴り物入り・・・のハズだったのですが、今の時点で「あちゃー」となってます。
初試みの、動画掲載。
動画を載せる事自体はそんなに難しくない(タグそのものは簡単です)のですが、
それを制御するのに一苦労。
あーでもない、こーでもないと、ネット上で調べまわって、どうにか思ったものになったハズ・・・なのに!
アップロードしたら、私のPCでは再生されませーん(大泣)
なんでー、なにが問題なのー!?
皆様は見ることが出来ますか?
とりあえず、原因を探してみます・・・(´Д`;)

21:00、映像再生可能になったっぽいです。
少しファイルが重いみたいなので、この後修正しようと思います。

21:30、映像のファイルサイズを小さくしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ちょっともたつきましたが、可動橋再生できましたよ~

家のカミさんはロンドンのタワーブリッジが開閉するところを見たらしいです。
その当時はまだ簡単に動画を撮影する機材がなくて、写真しかないですが。。。
Shirai 2011/09/14(Wed) 22:40 編集
Re:無題
>Shiraiさん

もたつくってことは、まだファイルが重いのかしら。
PCのスペックの関係とかもあるのかな・・・。

タワーブリッジの開閉写真、私も持っています(^^)
旅行中に知り合った方が、「見たんですよ」と言って送ってくださったのです。
2011/09/15(Thu) 21:28
無題
むむむ。。。
見られません(涙)
かおる URL 2011/09/15(Thu) 20:18 編集
Re:無題
>かおるさんん

えー、見れないですか。
ページを開くことはできるんですよね?
再生ボタンを押しても再生されないってことでしょうか。

動画設置には使ったことのない(なので意味がわからない)HTMLタグをたくさん使うので、私の対処ももう限界寸前なんです(^^;)
やっぱり素直にYOUTUBEに登録したほうがいいかな・・・。
2011/09/15(Thu) 21:34
無題
Core i7、メモリー12GB、有線LAN接続で観てみましたがやはりちょっともたつく感じです。
家のプロバイダの回線速度は下りで70Mbps越えの性能があるので、ホスト側の送出速度に問題があるのではないかと。
あとは、全部読み込む前に適当なサイズを読み込んで、バッファに溜まったら再生可能になるような設定ができればもう少しサクサクと動くような気がするのですが、どうやったらそうなるのかは判らないです。。。。
Shirai 2011/09/17(Sat) 03:02 編集
Re:無題
>Shiraiさん

もたつく、というのはどのタイミングでのことでなのでしょうか?
映像ファイルが1つ13000KB~23000KBあるので、ページの読み込みに時間がかかるのは想定できます。
今回使用している写真の、大きなサイズのものでも100~170KBなので、映像ファイルの重さは桁違いですもの(^^;)

ページを読み込んだ後の映像自体がスムーズに動かない状態でしょうか??
2011/09/19(Mon) 16:46
無題
そう、再生ボタンを押しても何も反応がないのです。。。
かおる URL 2011/09/17(Sat) 21:16 編集
Re:無題
>かおるさん

HTMLを少し書き直して再アップしてみました。
ウィンドウズ・メディア・プレーヤーの設定なのでソフト的には問題はないハズ・・・と思いたいけれど、私も詳しくはないので自信はありません(^^;)
アドオンは実行にしてくださいねー。
2011/09/19(Mon) 16:49
無題
再生ボタンが表示されるまでの時間が少々もたつきます。
ここの時間はファイルの読み込み時間だと思うので、大きなファイルだと仕方ないのかもしれません。
Shirai 2011/09/19(Mon) 22:23 編集
Re:無題
>Shiraiさん

自分のパソコンだとわりと早く読み込むのですが、ばみちゃんのパソコンだとものすごく読み込みに時間がかかって驚きました。
回線は同じなのにね。

映像ファイル、もう少し容量を小さくしたほうがいいのかしら・・・。
そうすると画像が荒れてくるので、悩みどころなのです。
2011/09/20(Tue) 20:40
ご報告
相変わらずボタンは反応しませんが、新しいリンクのおかげで見ることができました>動画

かおる URL 2011/09/21(Wed) 21:52 編集
Re:ご報告
>かおるさん

そうですか・・・。
でもリンクのほうで見ることができたのでしたら、良かったです(^^)
2011/09/21(Wed) 22:46
[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1625
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート