忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はちょっと実家の片付けの手伝いをしているのですが・・・モノの多さにめまいがしてきます(^^;)
なんかもう、本当に半端なくて・・・なんでこんなものを置いてあるの?と言いたくなるようなものまであって。
母はすぐに「お父さんの荷物が・・・」と言うけれど、
その前に自分がわかるモノの整理・処分をしろよと言いたくなる。
まあ、確かに父の荷物はすごいです。しかもどこまで捨てていいのか見当がつかない。
趣味のコレクションって、わかる人にしかその価値がわからないからね(^^;)
私には父のコレクションの価値はさっぱりですよ・・・。
とりあえずオークションで売れそうなものを2,3持って帰ってきています。

しかしこれだけ大量のモノを目の当たりにすると、モノとの向き合い方を考えさせられます。
うちは子供がいないから、これからは少しずつモノを減らしていくようにしなくっちゃね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あ~、家にはPCが全部で17台あるんですが。。。
子供がいるから仕方ないですよね^^;
Shirai 2011/09/13(Tue) 22:00 編集
Re:無題
>Shiraiさん

17台って・・・(^^;)

>子供がいるから仕方ないですよね^^;
仕方なくないです。
子供さんのためにも奥さんのためにも自分の後始末は自分でしてください・・・。
(今日で片付け3日目、申し訳ないですが、私はもうかなりイラついています・・・。 片付けの終わりがまだ見えない・・・!)
2011/09/14(Wed) 18:11
無題
え~っと、全部自分のではないんです。
カミさんが4台で、チビ2人にそれぞれ専用で2台。
残りのたった11台が私のです^^;
Shirai 2011/09/14(Wed) 22:43 編集
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1625]  [1624
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート