忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かったのでル・ポールで一休み。
バスの運転手兼案内人(たぶん三豊市役所の方)の方とここでお話をしたのが楽しかったです♪
私は見ていないので知らなかったのですが、「いいとも」に出演していた藤井フミヤさんが
「今までに行った島の中で良かった島ベスト3」を語ったそうで、
3位 屋久島
2位 イースター島
1位 粟島
だったのだそう!
へええええ~、粟島が1位とな!?
でもね、確かにね、今回初めて粟島に来たけれど、島に着いたときから
「いい雰囲気だな~、いい島だ~」と思っていたんですよ、うちら夫婦も。
瀬戸内芸術祭で回ったどの島とも雰囲気が違うんです。
番組があった日の夜、ル・ポールは電話が鳴りっぱなしだったそうです(笑)
TV効果ってすごいね。
ちなみにフミヤさんが宿泊したのはル・ポールじゃないですよ?
教えてもらいましたが、ここには書きません(笑)

あと、この辺は海ホタルがきれいみたいです。
ああ~、宿泊して見てみたいよ!

さて、作品鑑賞再開です。 昨日の地図を参照してください。
6番の作品を見に行くことにしました。
役所の方が通りかかって近くにいたので行き方を確認したら、
「虫除け持っていますか?蚊がすごいんですよ。スキンガードを貸してあげますから、
中学校(芸術家村)に行っててください」と言われ、スキンガードをお借りしました。

0718a.jpg
住宅地を過ぎると道はこんなになり・・・

0718b.jpg
途中にあった梵音寺。
「ぶいぶい」が3つ置いてある!かわいい(^-^)

0718c.jpg
去年の作品がこの空き家の庭にありました。

0718d.jpg
「空き家の貝 "The Shell"」
竹細工なのでちょっと朽ちています。

0718e.jpg
そして「空き家の貝」の隣に、今回の作品。

0718f.jpg
「海硝子・光の滝」
「島四国八十八ヶ所」の3番札所を借りての作品展示です。

いやー、しかし。
「空き家の貝」もここも本当に蚊がすごい・・・!
スキンガードをしていても、かなり刺されました( ̄▽ ̄;)
スキンガードをしていなかったらどうなっていたことか・・・考えたくないなあ。

続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほ~、イースター島よりもいいとは!!!
イースター島はかなり気合を入れないと行けないけど、粟島だったら我が家地方からでも2泊3日くらい見ておけば十分行けそうな距離。
ちょっと興味湧いてきました。
Shirai 2012/07/19(Thu) 22:48 編集
Re:無題
>Shiraiさん

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は気に入りました、粟島♪
でも、なんにもない島ですよ。
でもそのなんにもない感じが好きです(^^)
2012/07/20(Fri) 18:08
[1864]  [1863]  [1862]  [1859]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート