忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/17~19の3連休は台風の影響であいにくな空模様となりましたが、
9/23~25の3連休はいいお天気に恵まれました(^^)
時間が経ってしまいましたが、9/23のお出掛けのお話を。

松山のKさんが高松に来ていて、でも今日は特にこれといった予定もなくて。
Hちゃん・Oさんは他に予定があったので、Kさん・ばみちゃん・私の3人で「どうしようかな~」と
言いながら、でも天気が良かったのでプチ・ドライブで塩江に行くことにしました(^^)
私とばみちゃんにとっては馴染みの場所・奥塩江の「もみじ庵」でお昼ごはんです。
0928a.jpg
「おんごく定食」700円
しっぽくそば・かやくごはん・野菜のてんぷら・小鉢付です(^^)
おそばはぼそっとした田舎そばです。
素朴でおいしいんですよね~(^^) お気に入りのお店です。

食事の後は周辺をお散歩して。
0928b.jpg
山が近くに迫っていて、川の流れがあって、でも人は少なくて。
どこか遠くまで来たように錯覚してしまいますが、高松中心部から30分ちょっとで広がる景色です(^-^)
のんびりできるのがいいですね~。

ここを後にして、近いので「ふじかわ牧場」にちょっと寄り道を。
ここは乳製品がいろいろあって、おいしいのですよ~。
ばみちゃんは牛乳を中ジョッキ(!)で、Kさんはソフトクリームを食べました。
私は胃の具合がよくなくて、2人のを味見しただけ(^_^;) でもどっちも濃厚でおいしかったです♪

続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1645]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート