忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三木町を後にして、夕飯の時間まではまだ間があるし・・・せっかくなのでもう1ヶ所、
景色のいいところに行っちゃいましょう♪と、Kさんを案内したのは由良山です。
登山口から7,8分も登れば、こんな景色と遭遇します。
0930a.jpg
天気がいいので、水面にきれいに映っていますねー♪
ここは以前採石をしていた場所で、掘った穴に雨水がたまってこんな景色を作り出しているのです。

0930b.jpg
こちらは整備され、睡蓮なんかもあります。
こういう場所が3箇所ほどあります。
由良山は山頂近くまで道路が舗装されていますが、最後にちょっとだけ山道を登ります。
以前登ったときは雑草に覆われて景色なんか見えなかったのに、今回はきれいに整備されていて、
頂上から景色を楽しむことができました!
0930c.jpg
屋島がきれいに見えています♪
ほんと、こうして見ると屋根みたいな形をしていますね(^^)
由良山は標高120m。30分くらいで頂上まで登れます。

ということで、ちょっとディープ?で近場トリップでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おお、絶景ですね!!
行ってみたくなりました。
かおる URL 2011/09/30(Fri) 20:59 編集
Re:無題
>かおるさん

ふふ、いいでしょう♪
10分足らずの登山でこの景色です。
ただ、あんまり広い場所ではないのです。
2011/10/01(Sat) 22:39
無題
こんな絶景が30分くらいの登山?で見られるのですね。
会社の保養所が淡路島にあるので、機会があったら行ってみたいです。
Shirai 2011/10/01(Sat) 02:31 編集
Re:無題
>Shiraiさん

お手軽登山でいいでしょう♪
機会がありましたら、ぜひお来てみてください(^^)
・・・高松観光のなかではとってもレアなところだと思いますが・・・(^^;)
2011/10/01(Sat) 22:47
[1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート