忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日。
100日間の海の祭りはこの日、終わりを迎えた。
芸術祭鑑賞パスポートは、それなりにはんこ埋まっていた。
右端のページにあまりはんこがないのは、
日付指定のイベントや協賛していた県内の美術館のはんこスペースだったため。
左端ページの下、作品番号34番は「ファスナーの船」。見たけど乗らなかったから。
空港近くの産直に買い物に行ったついでに、空港に立ち寄ってみた。
空港にも作品「うみあかり」の一つが展示されているのだ。
・・・が、ない。ロビーをうろうろしてみたけれど、みつからない。
到着ロビーにある総合案内所で聞いてみた。
そしたら、
「すいません、今、出張中なんです~!」
え。
ななななな。出張中、ですと!?
なんでも昨夜、一足早くスタッフのお疲れ様会?かなにかがあって、
会場になったホテルに運び込まれたのだそうだ。
今日の夕方4時にまた戻ってくるとのこと。
あらららら。残念。

ということで、後日あらためて足を運んだ。

『高松うみあかりプロジェクト』 椿昇(日本)

2010年の芸術祭レポートをずっと書いてきたけれど、
なぜかずっと紹介しそびれている作品がありました。

『フラワー/ハッピースネーク』 ジョゼ・デ・ギマランイス(ポルトガル)
各島の港に設置してある案内板。高松港にもあった。
でも写真に撮ってあったのはこの4ヶ所だけだった・・・(^_^;)

タイトルに使った言葉は、映画「UDON」の中にでてきた言葉。
終わりがあるからこそ、熱く盛り上がれるのかもしれないですね。
きちんと祭りにのっかって、完全燃焼できてよかったです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[2006]  [2010]  [2009]  [2007]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート