忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

57番札所14:37発、
山道を走っていたら立派な門があったので立寄りました。
ちょうどうちの車のすぐ前をお遍路ツアーの大型バスが走っていたので、
読経が一緒になるのはちょっと避けたいなあという思いもありました。
時間は14:45。

0914a.jpg
立派な門ですねえ。
あとで気がついたのですが、これが仙遊寺の山門でした( ̄▽ ̄;)

この奥に弘法大師の御加持水があるようなので行ってみました。
山道を登っていきます。。。
0914b.jpg
水は冷たくてすごく気持ち良かったです♪
ここで引き返したのですが、この山道が歩き遍路の遍路道でした。(お寺まで行けます)

門を出発したのが14:56、お寺の駐車場に着いたのが14:58.

0914c.jpg
弘法大師像の周りには八十八箇所のお寺の砂が埋められていて、
そこを踏みながら1周すると、八十八ヶ所を巡拝したのと同じご利益が得られるそうです。

このお寺には宿坊があって、精進料理が人気があるのだそう。
泊まってみたかったのですが、今回は断念しました(-_-;)

15:28発。
駐車場代400円必要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1896]  [1895]  [1894]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1893]  [1888]  [1887]  [1886
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート