忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*お遍路日記は先にUPしてあります。

先日の水道騒ぎ
今日、ブツが届きました♪
0912.jpg
ブリタの浄水ポットです(^-^)
夕飯時に使うし~と思って、2リットルのものにしました。
大きいけど問題ないさ♪
楽天で3000円切っていました。安いのは助かるわー(笑)
しばらくこれで様子をみてみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
2リットルだと1回お茶を沸かしたら終わっちゃうような。。。
あ~、子供2人な我が家基準の場合ですけどね^^;
上のチビは学校に1リットルの水筒持って行って、下のチビも500mlの水筒持っていくので、家だと2リットルでは心もとないなぁ~と。
そんな我が家は、蛇口にくっつける簡易型の浄水器使っています。
これだけでも塩素臭が消えて満足しています。
Shirai 2012/09/12(Wed) 22:37 編集
Re:無題
>Shiraiさん

一応、最大で3.5リットル入るみたいです。
フィルターを通してろ過するだけなので時間もそんなにかからないし、使い終わったらまた水を足しておけばいいですし。
蛇口タイプは取り付けができるかどうか、サイズとか考えなきゃいけないのと、見た目はスッキリさせておきたかったので、今回は見送りました~。
2012/09/13(Thu) 19:08
無題
今日(飲みに行って遅く)帰ってきたらキッチンの蛇口に変化がありました。
これまでもTORAYのトレビーノな蛇口取り付けタイプな浄水器だったのですが、青色主体の本体から茶色っぽい色主体の本体に変更されていました。
チビ1号が生まれた時に取り付けたからかれこれ10年以上使っているから取り換え時だったかもしれませんが、いきなり変わっていてびっくりしました。
これまでの浄水器はレバーを押すと「源水」「シャワー」「浄水」って表示が切り替わって何が出てくるか一目でわかったのですが、新しいのはレバーの位置で出てくる水の種類が変わるだけで、何が出てくるかはレバーの位置でしか判断できないので、機能的にはちょっとレベルダウンした感じです。
でも、見た目的なゴージャスさはUPしたかなぁ。
この辺り、素直な感想を言わずに、良いのに変わったね。って言っとくのが夫婦円満の秘訣でしょうか^^;
Shirai 2012/09/15(Sat) 02:51 編集
Re:無題
>Shiraiさん

浄水器が新しくなったんですね♪

>この辺り、素直な感想を言わずに、良いのに変わったね。って言っとくのが夫婦円満の秘訣でしょうか^^;
「夫婦円満」という点では、「新しくしたんだね~」くらいでいいと思いますよ。
奥様のほうから「使い勝手どう?」みたいに聞かれたら、思ったことを角が立たないように言ってみてもいいとは思いますが。
今は新しいので戸惑いもあるかもしれませんが、慣れてきたら、位置で判断できるほうがわかりやすいような気がします。(私の場合は・・・ですが)
2012/09/15(Sat) 23:24
[1894]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1893]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート