忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸内国際芸術祭が海の芸術祭なら、山にも芸術祭を・・・
そんな感じで、今年は山(というか香川県本土?側)でも芸術祭が開かれています^^
かがわ・山なみ芸術祭
三野町(4/20・21)のと牟礼町(4/27~5/21)のは行きそびれてしまったけれど、
今日は天気もいいし、ちょっと行ってみますか♪

・・・と腰を上げたときにはすでに14時過ぎ(^^;)
や、午前中は畑仕事をしていたのよ・・・(汗)

今やっているのは塩江町と綾川町。
塩江のほうが近いんだけど、運悪く?今日は「塩江ほたる祭り」をやっているので車が混みそう。
ということで綾川町のほうまで足を伸ばしました。
綾川町では小学校とダム周辺の2会場あって、時間も時間だし小学校のほうだけでも
ちらっと見れるといいかーって感じで行ったんだけど、結局ダムのほうも見てきました!


ダム湖をくるっと周回する道沿いに作品を展示してあって、
そのシチュエーションがすごく良かったです♪
けっこう小さい作品や、思わずどれが作品?と考えるものもあったりして
ちょっとした宝探し気分(^^)
作品もけっこう好きな感じのものがあって、楽しめましたー♪
夕方で人が少なかったのもよかったし、暑さがいくらか和らいでいたのもよかったな。
昼間だったらちょっとキツかったかも(^^;) 今日は湿度も高かったしね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いろんなところでいろんなことをやっているんですねー
どれが展示か探すのって、面白そう。
かおる URL 2013/06/10(Mon) 21:55 編集
Re:無題
>かおるさん

写真の上から2段目、左端の赤っぽい人形、あれ、大きさが3cm位しかないんですよ。
デザイン違いのこんなものが、荒地に8個ほど忍ばせてあるんです。
探すのが大変でした!(笑)

あと、作品案内看板は出てるのに、パッと見作品が見当たらなくて。
作品に近づくとこれか!ってわかるんだけど、「あれ?どこだ?」って思う感覚が面白かったです^^

芸術ってわからないものもあるけれど、見てみることが楽しいですね^^
2013/06/11(Tue) 21:28
[2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート