忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひきました。
毎度恒例の37度の熱に苦しんでおります(^_^;)
早く熱が下がって欲しい。 庭仕事がしたい。

以前にちょろっと紹介したブログが、書籍化するそうです。
あの内容が本に出来るとは思っていなかったので驚きました。
私の目標はあのブログのような状態です。
絶対にたどり着けない自信はあるけど(^_^;)、目指せるところまで目指したいと考えております。
なぜ目指したいかと言えば、以前よりもモノが減って、自分がラクになってきたからです。
もっとラクになりたい(笑)

やっぱり熱のある頭だと文章がまとまらない。(いつものこと?)
今日も早く寝るようにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
家にも断捨離の決断が迫られています。
今年小学校に上がるチビ2号用に机を買ったので、その置き場所を捻出しなくてはならなくなりました。
子供部屋に置いてあるプリンター(A3対応レーザープリンタでかなり大きい)をPC部屋へ移動して、あと私のPC関係のガラクタを整理すればなんとか収まるかと思われるのですが。。。
ガラクタを整理するのがなんとも面倒。。。
PC部屋のクロゼットに押し込めないかと考えているのですが、押し込むことを考えずに捨てることを考えないといけないのですね。。。
机が届くのは今月下旬なのでそれまでになんとかしたいと思います。
と、まぁ、色々スペース確保で御相談したいことはありますが^^;まずは、風邪の方お大事に
Shirai 2013/01/09(Wed) 21:47 編集
Re:無題
>Shiraiさん

現実問題がでてきちゃったんですね(^^;)
片付けの前にまずはイメージをしてみるのはどうでしょう。
PC部屋・・・どのようになっているのが自分にとって心地良い&使いやすいと思いますか?

断捨離は例えば引き出しの中を全部出して(上から見るのではなく必ず全部取り出す)、いる・いらないをわけ、「いるもの」の中でも他に置き場所があるものはそちらに移動して(例えばPC小物を入れている引き出しなのに、ボールペンやバンソーコーが入っていたら、文具コーナー、薬箱に入れる)残りをまた引き出しにしまう、という感じで進めていくのですが、
「こんまり式」だと同じ種類の物を全部かきあつめて、それからいる・いらないの判断をしていく・・・という進め方になります。 (「こんまり 片付け」とかで検索するといろいろでてきます)
部屋がすっごく散らかるけど、私はこんまり式も好きなんです(^^)
同じ種類のものを集めると「こんなにあったのか!」と衝撃を受けるし、こっちを置いてこっちを処分しよう、という判断もしやすくなるなるんです。
どちらがShiraiさんに合うのかは私にはわからないので・・・いろいろやってみてください。
とりあえずクローゼットは一度全出しをオススメします・・・意外と「こんなものが入っていた!」というものがでてきますよ(笑)
存在を忘れていたようなものは捨てちゃっても大丈夫です。
2013/01/09(Wed) 22:53
無題
どうぞお大事に・・・。
私は最近、あんまり風邪を引かずに済んでいるのですが、だからと言って調子がいいわけじゃありません。
1年ぐらい前から喉がカサカサして乾いた冷たい空気に触れるとから咳がとまらなくなるので、ほとんどひと冬、マスクをしてます。
それがいいみたい。
でも、1年中軽い風邪を引いている感じでもあるんです(苦笑)
かおる URL 2013/01/12(Sat) 12:19 編集
Re:無題
>かおるさん

最初の3日間しか大人しくしていなかったので(^^;)、なかなかスッキリとはしないのですが、そこそこ元気です。
心配してくださってありがとうございます。
今回は風邪の諸症状ってあんまりなかったんですよ。最初の頃に少し喉と頭が痛かったくらいで。
喉はシルクマフラーを巻いて保温してます(^^)
やっぱり風邪対策は喉を守るのが一番みたいですね・・・。
マスクはちょっと苦手なのですが、検討してみます。
2013/01/12(Sat) 21:55
[1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート