忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日の2日間、ばみちゃんと2人で家中の大掃除をしました!
いつもならクリスマス頃にやるんだけど、今年のクリスマス頃は庭に小屋を建てていたので(^_^;)、
大掃除が後回しになっちゃっていました・・・。
十分とはいえないかもしれないけれど、一通りのことはできたのでヨシとします♪ 
きれい・さっぱりすると、やっぱり気持ちが良いな~(^^)
しめ縄も鏡餅も飾って。 お正月を迎える準備が出来ました♪

そして掃除後の夜は久しぶりにお絵描きしてました。
一昨日に線画をして、昨日はぺたぺた色塗りを。
めずらしく晒してみます。 姪っ子ちゃんへの年賀状です。
3efcf435.jpeg
いつも「毛が3本」な絵ばかりだけど(^^;)、基本は少女漫画な絵です。
あんまり上手じゃないけど、描くことが好きだからいいのさ♪
でもパソコンでの色塗りはいまだによくわからない・・・。
時間も無くて、途中で力尽きた。 服の塗りが雑すぎ。
あ~、液タブが欲しい・・・!
でも使用頻度を考えると、なかなか手が出せません(^^;)

今年の更新はこれでおしまいです。
皆さま、良いお年をお過ごしくださいね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おお素晴らしい年賀状ですね。
姪っこさん、きっと大喜びすることでしょう。
では良いお年を。
かおる URL 2012/12/31(Mon) 14:17 編集
Re:無題
>かおるさん

よろこんでもらえたかどうか・・・ちょっとどきどきです(^^)
もう中学3年なので、こんな年賀状はそろそろ限界かも・・・(汗)
2013/01/02(Wed) 23:17
無題
え!!ひょっとして、姪っ子さん宛て用だけのスペシャルですか?
家の今年の年賀状はメインは夏のイギリス旅行の写真ってことで、総枚数約5000枚から絞り込んでの制作だったのですが、絞り切れずに4バージョン作ってしまいました。
一応テーマがあって、親戚関係用、友達関係用、仕事関係用、マニアックな所をわかってくれそうな人用と4種類です。
この絞りきれないで、あれこれ入れて作っちゃう辺りが、部屋の整理で本当に必要な物だけに絞り切れずに、あれこれどんどん物が増えてしまう原因でしょうか。
はみさんを見習って、来年は改善したいなぁ~と思う年末です。
では、良いお年を♪
Shirai 2012/12/31(Mon) 23:07 編集
Re:無題
>Shiraiさん

ハイ、ばみちゃん側の姪っ子ちゃん、それも1人だけのためのスペシャル版です!
基本の年賀状は、今回はお遍路バージョンでした(^^)
いつもは友人用・ばみちゃん会社用の2パターンを作るのですが、今回はデザインがシンプルだったのでばみちゃんから1パターンでいいと言ってもらえたので、すごくラクでした♪
私も去年はすべてのモノと向き合うことができず、課題を残したまま新年を迎えちゃいました(^^;)
一つずつでいいから本当に必要かどうかを問いかけていって、最後は目にしても使っても気持ちがうきうきするような、お気に入りのモノだけに囲まれた暮らしにしたいです(^^)
2013/01/02(Wed) 23:58
[1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート