忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お遍路さん記事に気を取られてて、サイトの更新を忘れかかっていました(苦笑)
といことで、フランス旅行記の続き、いよいよパリです!
海外旅行22回目にして、初めてのパリですよ~!(笑)

ミュージアムパスを求めてくるくるくるくるさまよったわけですが・・・
あれ、もうちょっとわかるようにならないのかしらね・・・。フランス不親切(^^;)
ルーブルの地下ってすごく広いし、初めてだからどこになにがあってどうなっているのかも
わかんないし(苦笑)、いやもう、歩き疲れましたよ・・・。
それでその後、夕飯でオペラ座のほうまで歩いたのだから、疲労は半端なかったです(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いよいよパリですね。
凱旋門とルーブル美術館は行ってみたいけど、フランス語なんて全然話せないし、読めないし。。。
かと言って、パックツアーは性に合わないし。
やっぱり、英語圏で妥協な我が家です。
Shirai 2012/03/28(Wed) 22:29 編集
Re:無題
>Shiraiさん

私もフランス語は全然出来ないですよー。
フランスでも観光地はそれなりに英語が通じますよ。
でも私たち夫婦は英語もかなり怪しいので(^_^;)、うまくいかにことも多いのです。
苦労したのも後になると笑い話♪にしちゃいます。
2012/03/29(Thu) 18:13
無題
おお、ついにパリ!

ミュージアムカードはできるだけマイナーな美術館に行って買うのがお薦め。
そうすればあまり並ばなくて済むし、そうでもなければ見なかったであろう美術館が、意外と掘り出し物だったりする可能性もあります(笑)

Argentineエリアのホテルに泊ったことありますが、思いのほか静かで落ち着いたエリアだったことを覚えています。
空港シャトルバスが近いという利点もあるし。
かおる URL 2012/03/29(Thu) 20:54 編集
Re:無題
>かおるさん

やっとパリに着きました!(笑)

>ミュージアムカードはできるだけマイナーな美術館に行って買うのがお薦め。
そうなんですね。思いつきませんでした・・・。
というか今回パリ滞在約2日、限られた時間の中でルーブル、オルセー、ヴェルサイユを予定していたので、他の美術館に行くという発想がどこにもなかったです(^^;)

>Argentineエリアのホテルに泊ったことありますが、思いのほか静かで落ち着いたエリアだったことを覚えています。
はい、いい感じのところでした(^^)
凱旋門のところからシャトルバスが出てましたっけ?
うちは地下鉄で空港まで行ったのですよ。
2012/03/29(Thu) 21:56
[1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート