忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の事故X2以来車の運転をしていないので、
今年のバイトは自転車でがんばって通っているのですが、これがやっぱりなかなか大変で(^_^;)
勤務地まで8km位ありますからね~。
「雨が降ったらお休みで~♪」と、なんだか南の島の子供達みたいなことになっています。

仕事はまあいい(?)のですが、病気とかになったときはどうしよう?
時々お世話になっている病院は、自転車だと30分以上かかる距離だ。
風邪をひいて熱がでた状態で、そんな距離を自転車で走るのはきっと無理。
歯医者はもう少し近い位置にあるけど、それでもなあ・・・。

うーん、これではやっぱりまずいかも。
自分用の車を、買うか?
基本的に車には興味のない私ですが、一つだけずっと気になっていた車があるんですね。
0321b.gif
でも車って高いですよね~(泣)
40万円くらいなら踏ん張れるかもしれないけれど、100万円近くなると躊躇するわ・・・。
大体85万円って、我が家だとばみちゃんと2人でヨーロッパ1回+台湾1回は行けるしね~(笑)
(そこか、基準!?)
でも郊外に住んでて自転車だと、やっぱり限界がある・・・。
どうしたものかな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
車だと保険とかも掛るし、ガソリンも値上がりしてますしね。
電動アシスト自転車ではどうでしょ?
雨の日は無理か。。。
Shirai 2012/03/22(Thu) 22:50 編集
Re:無題
>Shiraiさん

私がチェックしている車はEV車なのでガソリンの心配はないのですが・・・
保険はかかりますね(^^;)
今日、2年ぶり?くらいに会った友人からは同じく電動自転車を勧められました。やっぱり楽だそうです。
でも自転車だと雨の日は困るので、どうしたものかな~と悩んでいます。
2012/03/22(Thu) 23:25
無題
電動アシストに1票w

去年放置しすぎたイタドリが木に成長してました^^;

今年はよき頃合に連絡しますね~
りょうたろう 2012/03/23(Fri) 16:48 編集
Re:無題
>りょうたろうくん

あ、ここにも電動自転車派が!(笑)

>今年はよき頃合に連絡しますね~
はーい♪ うれしい~(^^)
・・・けど、どうやってあそこまで行こう?
土日にしたほうがいいかな・・・。
2012/03/23(Fri) 17:33
[1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート