忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山市内の巡礼を終えて・・・
53番札所に松山在住の友人・Kさんに来てもらって、
Kさんの紹介で歯医者に飛び込ませてもらいました。
(Kさん、その節はお世話かけましたm(__)m)
あわよくば再装着できるといいなと思ったのですが、「歯が欠けてますよ~」ということで、
仮詰めをしてもらいました。
そういえばこの歯、前から欠けてたわ・・・前に歯医者に通っていたときに、
なぜか治療されずにスルーされちゃったんですよね。

専門用語で語るなら、4番で唇側咬頭が欠けてて、今はインレーだけど治療したら死活歯だし
クラウンになる可能性があるよな、4番がクラウンはさすがにやだなー、
でもメタルボンドだと10万仕事になるなー、治療しないならあえてこちらから言わないでおこう、
しばらく様子見でいいや!なんて私も思ったのです。
(意訳:糸切り歯の一つ後ろの歯で、銀のかぶせ物になるのは目立つからいやだ!という感じ)

閑話休題。
治療を終えてから、ちょっとだけ松山観光です。

0622a.jpg
松山城です。 初めて来ました!

0622b.jpg
「坂の上の雲」のロケにも使われたらしく・・・

0622c.jpg
この場所ですね!
といっても、私はドラマを見ていなかったのでピンとこないのですが(^^;)
ここは少し回り込んだ場所にあり、案内板がここにしかないので
探し当てるのが少し難しいらしいです。

お城がある山の麓に「今治タオル」のお店が新しく出来ていたので、そこでお買い物を。
0622d.jpg
タオルハンカチを購入しました♪ (内訳:ばみちゃん3枚・私1枚)
ふわふわで気持ちいい手触りなんですよ~♪ さすがmade in Japan!
次の巡礼地は今治なので、今度は汗拭き用のタオルが欲しいな。

夕飯は「SOHSOH 草草」というお店で。
女性好みの雰囲気のお店で、メニューのラインナップもそんな感じ。
単品の値段からして、料理もちまっと出てくるのかと思いきや・・・意外と量はしっかりとありました。
「にんじんステーキ」なんてのがあったので注文してみたら・・・
0622e.jpg
人参が丸ごとでてくるしー!(笑)
じっくり焼かれた人参は、甘くておいしかったですよ♪

因みに前の日の夕飯は、以前に行った「烏賊や」へ行きました。
ばみちゃんと2人だったのでイカの姿造りは頼まなかったけれど、
イカシュウマイがすごくおいしかったー♪(^-^)

夕食後、Kさんと別れて、帰路につきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1832
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート