忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンサムジョージが亡くなってしまった(T_T)
生きているうちに会いに行きたかったのに・・・。
でもガラパゴスは遠いから、なかなか思い切れなかった。はあ。

思い残すことはいろいろとある。
返還前の香港も行ってみたかった。(実はちょっとだけ計画を練ったが挫折した)
ドブロブニクのロープウェイの建物だったっけ?あれも建て直すんだっけ。もう新しくなったのかな?
シリアもずっと行ってみたかった国なのに、今は近寄れないよ~(^^;)

旅行もタイミングがあるよね・・・。
とりあえず今は、東北に行ってみたいなあ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
我が家のイギリス旅行。
10年前から次のリフレッシュ休暇にはイギリスへ行こうと心に決めていて(これまでの間にも行ってるけど^^;)、チビの学校も休みになる夏を選んだら、ロンドンオリンピックと被ってしまいました。
タイミングが良いような悪いような。。。

予定外のタイミングとしては、すごく円高なこと。前回行った時は1ポンド220円くらいだったけど、今は125円くらい。
これは凄いチャンスだと喜んでいるのですが、あと1ヶ月ちょっとこの水準が続いてくれるかどうか。。。
Shirai 2012/06/26(Tue) 23:03 編集
Re:無題
>Shiraiさん

以前、W杯真っ只中の韓国に行きましたが、
インフォメーションも各国言語担当者を配置していたり、街中にもお祭りムードみたいな感じがあってよかったですよ(^^)
今回はオリンピックなので、いつもとはまた違ったロンドンの雰囲気を楽しめるかもしれないですね。
しかし今、1ポンド=125円なんですか!(@_@;)
お遍路さんしているし、体調もイマイチ良くないので今年のイギリス旅行は見送るつもりなのですが、そんな円高を聞くと、うずうずしてきちゃいます(笑)
2012/06/27(Wed) 21:16
無題
ドブロブニクのロープウェイ、新しいのができたようです。
シリアは無理ですねえ。
エジプトも?な感じ。
中国奥地もどんどん漢民族化が進んじゃうし。
そもそもベルリンの壁が崩壊する前に東欧に行かなかったし。

とりあえず、円高ユーロ安は生かそうと思ってます。
かおる URL 2012/06/27(Wed) 21:59 編集
Re:無題
>かおるさん

ロープウェイ、新しいの出来たんですね。
やっぱり建て替える前に見に行っておけばよかったな。

エジプトもまだちょっと行きづらいですね(^^;)
以前、職場で40年くらい前のアフガンの観光?パンフを見たのですが、素朴な田舎という感じでした。それも今は無理なんでしょうね・・・。
ベルリンの壁は・・・さすがに一人旅をする前のことなので、あんまり「行っておけば」感がないんですよ、私。
かおるさんはこの夏はヨーロッパですか♪
ガイドブックを読み込んでいるみたいなことを書かれていたので、行ったことがない国に行かれるのでしょうか?
2012/06/28(Thu) 21:20
無題
東北行くなら案内するよーん♪
1ポンド125円は揺れます。これは個人輸入しどきか?
フランスから買いものはしてるんだけどね。
ゆらら 2012/06/27(Wed) 22:22 編集
Re:無題
>ゆららちゃん

おお、うれしい申し出♪
でも普通の観光じゃないの、震災がらみルートで回ってみたいのー。
今は震災の語り部ツアーとかもあったりするみたいだし。

1ポンド125円は安いよ!
やっぱりイギリスに行きたくなっちゃう(笑)
フランスから個人輸入してるんだー、すごい(@_@;)
2012/06/28(Thu) 21:23
[1848]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート