忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0302a.gif
0302b.gif
うちは次は12番~17番を打つ予定にしてたんだけど、
打てるものなら19番まで打っておきたいなあ・・・。

12番札所が山の中にあるらしく、凍結する細い山道はヤバイやろーってことで、
寒さが緩むのを待っているところです。
最近気温の高い日も多いので、そろそろ打ちに行けるかも・・・。

そういえばうるう年の今年は、逆打ちをする方も多いみたいで。(逆打ちのツアーもあります)
・・・じゃ、4年後はうちも逆打ちしてみるかな?(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
「打つ」っていうんですね。おもしろい。

ツアーをまめに利用すれば、自然に全部打てちゃうわけなんでしょうか。
楽だけど、ちょっと面白みに欠けるかも。
かおる URL 2012/03/03(Sat) 10:48 編集
Re:無題
>かおるさん

参拝をしたときに札を納めるのですが、昔は木や薄い金属の札を本堂に打ち付けていたところから、「打つ」と表現するようになったみたいです(^^)

>ツアーをまめに利用すれば、自然に全部打てちゃうわけなんでしょうか。
1~88番を、8~12回くらいにわけてツアーを組んであるんですよ。
全部参加すれば全部打てます(^^)
全部参加せずに、都合のいいのだけ参加しても大丈夫です。
このページのツアーが参考になるかな?
http://www.kokotabi.net/shikoku/bus/index.html
2012/03/03(Sat) 23:38
[1748]  [1747]  [1746]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
<< 悶々 HOME >>
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート