忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、地味~にパソコンの中も整理しています。
気がつけばいろんなものがたまっていますよ・・・(^_^;)
物理的に邪魔になるわけじゃないから、なんでもかんでも保存してあるんですよね。
今のパソコンってハードディスクの容量も大きいから、気兼ねないし。
でも・・・物理的に邪魔にならないもんだから、「捨てる」基準がどうしても甘くなってしまう。
とりあえず、いらないものからさくさく捨てていこう。

パソコンの中を整理して、自分のパソコン作業とネット活動を
今一度見直してみたいと考えています。
もうね、ぶっちゃけ、今の気持ちだと「らんすえんど」は閉じちゃいたいくらいなんです。
閑古鳥が鳴いている理由はいろいろあるだろうけど、
更新が止まっているのはやっぱり良くないと思うんですよ。
ただでさえ旅行情報なんてすぐネタとしては古くなるのに、更新も止まっちゃうとね・・・
イタイよね、やっぱり。

自分の中で今は「旅」よりも「庭」のほうの比重が大きくなっているというのもあるかな。
庭ブログのアクセス数が多いので、やはりそちらに力が入ってしまう。
今なんて庭ブログはらんずえんどの40倍以上のアクセスあるからね・・・。
らんずえんどの最盛期のアクセス数よりもずっと多い。

とは言っても、らんずえんどにも愛着はある。長くやっているし。ネット活動の原点だし。
なにかいいカタチにできないかなと模索している。
とりあえずパソコンの中身を整理しよう。なにか見えてくるかもしれない。
PR

先日のとは別の案件で、ちょっとバタバタしていたここ数日。
最終原稿ができあがってやっと一息。
今年は庭がらみのことがいろいろあったなー。

昨夜はばみちゃんもお疲れだったのもあって、甘酒(甘麹というべきか。アルコールのないやつ)を
飲んでミネラル補給。
おいしい!というほどのものではないけど、元気にはなるかなー。
瀬戸内国際芸術祭が海の芸術祭なら、山にも芸術祭を・・・
そんな感じで、今年は山(というか香川県本土?側)でも芸術祭が開かれています^^
かがわ・山なみ芸術祭
三野町(4/20・21)のと牟礼町(4/27~5/21)のは行きそびれてしまったけれど、
今日は天気もいいし、ちょっと行ってみますか♪

・・・と腰を上げたときにはすでに14時過ぎ(^^;)
や、午前中は畑仕事をしていたのよ・・・(汗)

今やっているのは塩江町と綾川町。
塩江のほうが近いんだけど、運悪く?今日は「塩江ほたる祭り」をやっているので車が混みそう。
ということで綾川町のほうまで足を伸ばしました。
綾川町では小学校とダム周辺の2会場あって、時間も時間だし小学校のほうだけでも
ちらっと見れるといいかーって感じで行ったんだけど、結局ダムのほうも見てきました!


ダム湖をくるっと周回する道沿いに作品を展示してあって、
そのシチュエーションがすごく良かったです♪
けっこう小さい作品や、思わずどれが作品?と考えるものもあったりして
ちょっとした宝探し気分(^^)
作品もけっこう好きな感じのものがあって、楽しめましたー♪
夕方で人が少なかったのもよかったし、暑さがいくらか和らいでいたのもよかったな。
昼間だったらちょっとキツかったかも(^^;) 今日は湿度も高かったしね・・・。
ワタクシ、誕生日は4月でございます。
我が家での年に1度のプレゼントに何が欲しいか、考えねばなりません。
(クリスマスプレゼントはないのですよ)
でもねー、最近って欲しいものがあんまりなくて・・・
考えに考えて、やっと決まりましたさ。

お財布がだいぶくたびれてきていたので・・・久しぶりに長財布です。
手が慣れるまで、少し戸惑うかもね(笑)

ちなみにこれ・・・「1年前の誕生日分」です(^^;)
欲しいものが思いつかなくて、1年以上考えていました・・・。
ということで、今年の分を考えねばなりません。
うーん、困った。なににしようかな。
先日の「爆発しちゃったココット」以降も、メゲずにココットを作っておりましたが、
ふと、「ビクビクしながらレンジにかけなくても、焼けばいいんじゃね?」と思い当たり、
今日はオーブンで焼いてみました。

なんだ、焼けるじゃん! これなら爆発の心配がなくていいや~(^^)

ココットの発祥がどこなのかは知らないけれど、
欧米ならオーブン焼くのが本来の作り方なんだよね、きっと。
むこうはオーブン料理が発達しているし。
日本はオーブンよりレンジのほうが普及しているから、
レンジアレンジ案がでてきたんじゃないかな。

・・・なんてことを考えたわけじゃなくて、
来年の庭の植栽のこととかを考えていたら無性にイギリスに行きたくなり、(庭園巡りがしたいっ!)
イギリス→イングリッシュブレックファースト→そういえばあれって
目玉焼きもソーセージもベーコンも全部まとめてオーブンで焼いているっぽいな・・・
というところから、朝の卵もオーブンで焼けばいいじゃん、となったのでした。

オーブントースターが使えたらもちょっとラクでいいな~と思うけれど、
オーブントースターは食パン2枚入れたらさすがに満員御礼になるので(^^;)
オーブン使用となりました。
グラタン皿ならくっつかないかなと思ったら、白身と皿がくっついてしまったので、
明日は薄く油を塗って再度焼いてみたいと思います(^^)

しかし24個あった卵も、もう残り5個ですよ。
また新鮮でおいしい卵、ほしいな~♪
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート