忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとお遍路記事が続いていたので・・・
最近のことを少し。
(今日のお遍路記事は先にUPしてあります)

毎年4月後半位から花関係のイベントが増え、「どれに行こうか~」と悩みながら
毎週のように予定を入れていると、たいてい途中で力尽きてしまいます(^_^;)
今年は花イベントよりもお遍路さんが体に堪えたみたいで、
GWからこちら、ずっと風邪気味が続いています(泣)
喉が痛いよー・・・熱が無いのは幸いなんだけど。
この週末は兵庫県三田市のオープンガーデンか、善通寺のフラワーフェスターか・・・と
ずっと悩んでいたけれど、三田まで行く元気がなくて、結局は善通寺へ。

善通寺の話は庭ブログのほうに書いてあるので割愛しますが、
帰りにばみちゃんが「まんじゅうが欲しいー」というので、
「鳥坂(とっさか)まんじゅう」を買いに行きました(^^)
0520h.jpg
鳥坂(とっさか)峠にある老舗のまんじゅう屋さんです^^
「昔ながらの」って感じの素朴な餡入りのまんじゅう。
すごくひさしぶりに食べましたー♪ うまうま。

そして高松まで帰ってきてから、普段行かないスーパーに立寄ってみました。
高知系のスーパーで、品揃えがいつも行くスーパーとは違ってておもしろい♪
ばみちゃんと2人して「わー、こんなの売ってるよ~!」と大はしゃぎ(笑)
・・・スーパーで遊べる夫婦っていうのもどうなんでしょうね?
そしてとあるブースの前で、私は釘付けに!
そんな私に気がついたばみちゃんが急いで近寄ってくる。
0520g.jpg
・・・なんか久しぶりに見たな!「ヒロタ」のシュークリーム!!
これ好きなんだ~!おいしいんだもん♪ 1つが小振りなのもいい♪
思わず3つも買っちゃったよ(笑)

楽しかったけど、けっこう疲れた善通寺@土曜日でした。
なので今日はちょっとバテ気味な私・・・。 大丈夫かいな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ヒロタ
ヒロタって一時期いっぱいありましたけど、すっかりなくなっちゃいましたよね。
大阪ヒロタなんてのもできたりして……^^;

パッケージがすっかり変わってしまって昔の面影はなしって感じですね。
まっか URL 2012/05/21(Mon) 09:31 編集
Re:ヒロタ
>まっかさん

ヒロタってもう随分前になるけれど、会社が傾きましたよね(^_^;)
あれから、あんまり見かけなくなったなあって思います。
倒産?したときはもうあのシュークリームは食べることが出来なくなるんだ!って、ちょっと悲しかったです。
再生してくれてよかったですよ~^^
2012/05/21(Mon) 22:03
[1807]  [1805]  [1803]  [1802]  [1801]  [1804]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート