忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に飛び込んできた地震情報にビックリしました。
こんなに大きな地震がおこるなんて・・・。
日参している某サイト様が宮城のほうに在住の方なので、とても心配です。
皆様も大丈夫でしょうか。

あ、私のほうは大丈夫です。
津波注意報もでていたみたいですが、あまり大きな騒ぎは聞こえてきていないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
まだ余震でゆらゆらしてます。
電車が止まっているので、てくてく歩いて帰宅しましたが、皇居のお濠沿いの歩道は、ラッシュ時のような大混雑でした。途中途中のコンビニも、入場制限してるし、公衆電話も大行列。
うちの職場(図書館)のウン万冊の本が書架から落下して大惨状です。腰の高さくらいまで落ちた本が積みあがって、足の踏み場もありません。
月曜日からが大変ですが、でもそれだけの被害でも、周囲に怪我人が出なかったことが幸いです・・・
ゆりこ 2011/03/12(Sat) 00:08 編集
Re:無題
>ゆりこさん

ご無事でなによりです。
東北のほうの地震だったので、まさか東京までがこんなに混乱するとは思ってもみなくてとても驚きました。
職場の片付け・・・大変そうですね(^^;)
でも怪我人がでなかったのは本当に幸いです。
2011/03/12(Sat) 21:45
無題
地震の時にちょうど関東地方の事業所の人と電話していて「うわうわ地震!」と慌てふためいた発言の後20秒くらい遅れて我が家地方も揺れました。
揺ら揺らと長周期で揺れる気持ちが悪い揺れでした。
我が家的には被害はなかったのでよかったです。仕事的には会社の関東地方にあるデータセンタが止まって業務がちょっと中断したくらいの被害でした。
我が家地方的には東海地震が予想されており、こんな規模の地震が来るのかと思うととても気が重いです。
Shirai URL 2011/03/12(Sat) 03:56 編集
Re:無題
>Shiraiさん

Shiraiさんのところも無事でなによりです。
1階にいた私は気づかなかったのですが、高層階にいたばみちゃんは揺れを感じたらしいです。ここまで揺れるなんて・・・。
東海地震・・・ずっと言われていますよね。
こちらも南海地震の範囲内なので、やっぱりこわいです。
2011/03/12(Sat) 22:23
無題
お義母さんをはじめ、仙台在住と関東〜東北の親族はみんな無事でした。妹も無事。よかったーーー!確認できるまでが長かった。
今のところ、被災地との連絡は、時間はかかるけど携帯メールがいちばん確実。実際に被災した人は、状況がよくわかってないみたい。
行けないし行ってもどうしようもないので、それが悔しいというかなんというか…。
少しでもたくさんの方が無事でありますように!
ゆらら 2011/03/12(Sat) 11:38 編集
Re:無題
>ゆららちゃん

みんな無事だったのね!
「宮城で地震」って聞いたときは、真っ先にあにの家族のことを思ったよ。
それから、蓮ちゃんに連絡とって。
能天気(失礼)な返事が返ってきて、気が抜けちゃったわ。
災害の中にいると、かえって状況が把握しづらいのかもね。

時間の経過とともに、被害状況がわかってくる・・・拡大してくるのは阪神・淡路のときと一緒だわ。
続く余震に加えて原発まで・・・不安は膨らむ一方です。
2011/03/12(Sat) 22:30
無題
すぐに停電になってしまって、ラジオの電波もとぎれとぎれなので、状況がわからないと言ってたよ。余震で出歩くのも怖いし。
携帯の電池の消耗を少しでも減らしてあげたいのと、通信回線を圧迫したくないので、詳しい状況は聞いてないんだけど、自宅にいるらしい。とにかく生きてるだけでもよかった!
蓮ちゃんからもメール来たよ。ずいぶんタイムラグがあるから、まだ通信規制がかかってるんだね。
ゆらら 2011/03/13(Sun) 00:13 編集
Re:無題
>ゆららちゃん

うん、ばみちゃんも似たようなことを言ってる。
「生活」を確保するの優先で、TVとか見るヒマなかったから全体像はよくわかっていなかったって。
でもホント、生きてるだけでありがたいよ!!

蓮ちゃん、家に帰れているのかしら?
海の近くでしょ・・・。津波注意がでている間は、避難してたかもしれないよね・・・。
2011/03/13(Sun) 21:14
[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1521]  [1517]  [1514]  [1512]  [1509
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート