忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュニジア。エジプト。そしてリビア・・・。
「変化」を求めて動く民衆達に
ふと、
1990年頃を思い出しました。
天安門事件があって、ベルリンの壁が壊され、ソビエトも崩壊したんでしたっけ。
連鎖反応するかのように、あちこちでいろいろありましたね。
詳しくは知らないけれど、アフリカの国々が植民地から次々と独立した頃があったような。
1960年頃?だったっけ?
そのときもやっぱり、こんな感じだったのかなあ。

書くことを思いつかないときはここの日記をお休みしていますが、
そのときでも庭ブログのほうは更新していたりするので、興味のある方はどうぞです(^^) →
早くサイトのリンクを直さなくっちゃいけないんだけどね(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
北アフリカ情勢、気になります。
旅人としては、とにかく安定していてもらわないと、、、と思うけれど、独裁で安定しているのは、そこに住む人々にとっては理想ではないわけで。
でも、独裁が崩れると、絶対に「混乱」に突入することになるんですよね。。。
かおる URL 2011/02/24(Thu) 21:59 編集
Re:無題
>かおるさん

>北アフリカ情勢、気になります。
同じくです。
北アフリカほどではないけれど、中東でもデモはおこっていますし、
これからどうなっていくのでしょうね・・・。

>でも、独裁が崩れると、絶対に「混乱」に突入することになるんですよね。。。
観光が大きな収入源になっているエジプトは、表面的にはわりと早く落ち着くのでは・・・と思うのは、甘いかな?
リビアは混乱しそうですよね・・・。
2011/02/25(Fri) 20:58
[1527]  [1526]  [1525]  [1521]  [1517]  [1514]  [1512]  [1509]  [1508]  [1505]  [1503
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート