忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日参していたサイト様(宮城在住の作家さん)のブログが更新され、
家族ともども無事であることがわかりました。
まだまだ不便な生活を送っていらっしゃるようですが、一安心しました。
→日常のことを中心に4コマで綴っている「言戯

「ビール箱に突っ込む猫」でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「まる」さん。
まるのブログに世界中からコメントを寄せられているのを見て、胸が熱くなりました。
→まるのブログ「私信

時々足を運ぶ「手紙社」のサイト。
そこに書かれていたメッセージが身にしみます。
よかったら一度目を通してみてください。
→「今日のお手紙」3月15日更新分

ゆららちゃんがブログに記載した内容も興味深いのです。
実際、私自身精神的に消耗が激しくてこのままではヤバイと感じていたので。
→「ゆすらびより
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あっこんなところにリンクが!!かなり恥ずかしいんですけど〜〜〜(汗。
ちょっとでも元気になってもらえるとうれしい♪
ゆすら工房の関東方面のお客さんにも、何通か無事確認のメールを出してみたよ。
2つは戻ってきて、無事でほっとした〜。
ゆらら 2011/03/16(Wed) 22:50 編集
Re:無題
>ゆららちゃん

大切だと思うことは、ちゃんと伝えたいと思うから。
私自身がかなり消耗していたから、同じようになっている人がいたら気持ちを取り戻すキッカケになるんじゃないかと思って、ね。
でもここの日記って見に来ている人が少ないけどね(^^;)
お客さんたちも無事だったんだね!
2011/03/17(Thu) 09:44
無題
東京では震度3と4の間を行ったりきたりしている感じだったので(実際は震度5強)、東北では6と7の間か~と納得しました。

余震と原発が気になって、テレビつけちゃうんですよね。。。よくないとはわかっているけれど。
かおる URL 2011/03/16(Wed) 23:18 編集
Re:無題
>かおるさん

震度5強だったんですか(@_@;)

災害地から遠く離れた私と、原発にも近くて余震の続く中にいるかおるさんとでは、情報収集に対する温度差があっても仕方がないのだと思います。
私はテレビから離れるのは簡単だったけれど、気になっちゃうかおるさんの気持ちもわかります。
でも、精神的に消耗しずぎると免疫力落ちちゃいますよ!
イザというときにきちんと動けなかったらそれこそ大変です。
どうか、テレビといい距離を保って下さい。
2011/03/17(Thu) 10:01
無題
先日はメッセージありがとうございました。
ゆららさんのブログ見ました。自分もずっとテレビのニュースから離れられずにいたので、ちょっと目を他に向けてみようと思います。今日も昼から停電の予定です。明るい窓際で本でも読もうかな。
Ritzy 2011/03/17(Thu) 10:35 編集
Re:無題
>Ritzyさん

余震に停電、まだまだ落ち着かない日々で不便も多いことと思います。
私もニュースにしがみついていたときは見ていないと落ち着かない感じだったけれど、きちんと距離をとったら少しずつですが自分を取り戻せてきました。
Ritzyさんもうまく情報との距離をとってくださいね!
2011/03/17(Thu) 22:32
[1535]  [1534]  [1533]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1521
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート