忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からどうしようかと悩んでいたのですが、
いい機会なのでツイッターのアカウントをとってみました。
・・・が。
使い方がよくわかんない・・・(^_^;)
ま、まあ、ボチボチとやってみます。
とりあえず自己紹介写真いれなくっちゃなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ユーザー名はなんですか?
そうなんですよねぇ。
私もとりあえず、ありますが、特にこれっといって利用していない。
今のところ暇なときにフォローしてる人たちのツイートを見てるぐらいかなぁ。
ちなみに私のユーザー名は、@trautesheimです。(^^)
まっか URL 2011/03/15(Tue) 05:53 編集
Re:ユーザー名はなんですか?
>まっかさん

私も利用の仕方はこれから考えてみようと思っています。
あんまりつぶやくことはなさそうですけど(^^;)

フォローしておきました♪
2011/03/15(Tue) 20:38
無題
おっ。
私もとりあえず登録してありますが、何してるわけでもありません。
ちなみに私のユーザー名は@foggykaoru です♪
かおる URL 2011/03/15(Tue) 17:38 編集
Re:無題
>かおるさん

かおるさんは携帯で使えるようにしてありますか?
今回登録のキッカケになったのはゆりこさんの日記の内容でして、災害時の情報入手手段のひとつとして利用できるかなと思ったのです。
停電とかで情報が入手しにくいときは、こちらからツイートします!
フォローしておきました^^
2011/03/15(Tue) 20:44
無題
今回、ツイッターは災害の時の通信手段として有効なツールだと思ったよ。

私自身はアカウントを持っていないけど、まわりが何人も持っている関係もあって
最新の情報を集めたり、地震に際して善意で作ってくれた
いろんなプログラムや被災地の情報を入手できる。
これは、多くの人の善意に支えられているからこそできることだよね。
ほんとに助かってるしお礼を言いたい。

だけど、そればかりじゃないのも事実。
情報を集める際にはツイッター上のいろんなところへ行く必要があるから、
常に負の感情に触れながら必要な情報を探すという作業をしなくてはいけないわけで
(もちろん被災した方のことを思えばなんともないんだけど)、
自分が被災者となったときに、それに耐えながら情報を収集できるかというと、
かなりつらい作業になるとは思う…。

ただ、有効であるのは確かだよ!
家族との連絡手段のみにも使えるし、誰かに的確に情報を教えたり、
教えてもらったりすることができるもん。

なんか固く書いちゃったけど(^^;)参考までに。
はみちゃんは情報の取捨選択ができるので、持っていても大丈夫だと思うよー。
遠く離れた友だちと話せるのは楽しいよ♪
ゆらら 2011/03/16(Wed) 22:28 編集
Re:無題
>ゆららちゃん

いや、あんまりガッツリとツイッターを使うつもりは今のところないから(^_^;)
ネット上はデマとかもとびかいやすいからね、情報の取捨選択はとても大変。
とりあえず今は、なにかあったときに東京方面の知人達にメッセージを発信でいればいいかなと思って。
便利なものは諸刃の剣。上手に使いこなしたいね。
2011/03/17(Thu) 09:40
[1534]  [1533]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1521]  [1517
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート