忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・久しぶりに書きますね、この言葉(^_^;)
「世界のマクドナルド」、かおるさんからのフランス情報を追加しました。
あと、私のイギリスの写真も。
かおるさん、お待たせしてしまってすみませんでした。
情報が増えてきた関係でページのデザインが崩れてしまっていたのを
ずっと直したいと思っていたのですが、今回やっとそれができました。
前よりもスッキリしたんじゃないかと思います。 ・・・いいの、自己満足でも!(笑)
それから著作権に関する部分に加筆をしてあります。
今までにマクドナルドに登校してくださったことのある方は、一度お目通しを願えたらと思います。
本当に数える程度なんですけれど、こういう問い合わせがあるのですよ。
問い合わせをしてくださる方は、良心的な方だと思います。
実際には無断で使用しているのがたくさんあるんじゃないかと思います。
ご意見がありましたら、遠慮なく言ってくださいね。

さて、マクドナルドはまだばみちゃんが撮ってきた写真と、おこめちゃんの投稿分が残っています。
引き続き作業をしなくっちゃです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
マクドナルドは旅人を救って、はみさんの世界のマクドナルド情報は学生さんを救う?!

最近投稿できるネタがないのですが、来年にはなんとかネタ作りに行きたいなぁ~と考えながらニヤケてます^^;
Shirai 2011/02/01(Tue) 22:35 編集
Re:無題
>Shiraiさん

>マクドナルドは旅人を救って、はみさんの世界のマクドナルド情報は学生さんを救う?!
救えているのかどうかはよくわからないのですが(^^;)
そういうことに使えるんだー!というのが新鮮ではあります。

>来年にはなんとかネタ作りに行きたいなぁ~と考えながらニヤケてます^^;
うふふ、ありがとうございます。
でも、無理しなくてもいいですよ。
せっかくの外国、マクドじゃなくて現地のおいしいものを食べてきてください♪
2011/02/02(Wed) 22:10
無題
おお、更新されている!!
なんか、私のコメントがつまんないから、はみさんの気分が乗らないんじゃないか・・・なんて、ちょっと気をもんでいたので(^^;

イギリスのマクドナルド、ほんとにイギリス色してますね。

マクドナルドのコーナーがそういうことに利用されているとは。おもしろいわ~
かおる URL 2011/02/03(Thu) 22:43 編集
Re:無題
>かおるさん

遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

>私のコメントがつまんないから、はみさんの気分が乗らないんじゃないか・・・なんて、ちょっと気をもんでいたので(^^;
それはないですー!
半年以上更新をしていなくて、HP製作のほうから気持ちが離れちゃっていたんです。
エンジンがかかるのに時間がかかりました・・・。

>イギリスのマクドナルド、ほんとにイギリス色してますね。
ブリティシッュ・グリーンですよねー。
でもかおるさんが送って下ったパリのマクドもグリーンですよね。
景観意識の強い国(地域?)は街に溶け込みやすいようにしなければいけないのでしょうか。
京都のマクドも茶系で落ち着いた雰囲気ですし。

>マクドナルドのコーナーがそういうことに利用されているとは。おもしろいわ~
経済だか経営だか・・・そっち系が多いみたいです。
「マ-ケティング戦略におけるうんたらかんたら」みたいなの。
2011/02/04(Fri) 21:14
ほんとうだ
パリのマクドナルドも緑色だったんですね。
ちっとも気が付かなかった(苦笑)

でも、イギリスのほうが、全体的に緑。
それがイギリスらしさ、っていう感じがします。

フランスは、ちょっと前の写真を見ると、赤を基調としたのが多いような。
それがなんとなくフランス的に見えるのは、、、きっと気のせいですね。
何か方針が変わったのでしょうかね。
かおる URL 2011/02/04(Fri) 23:33 編集
Re:ほんとうだ
>かおるさん

日本のマクドナルドも昔ほど赤々とはしていないような気がするんです。
時代の流れ・・・といいますか、その時代時代の「受け入れられやすい傾向」みたいなのがあるのかもしれないですね。
今って「ヘルシー」とか「スローライフ」とかそういうナチュラルっぽいもの?が好まれる傾向があるから、マクドナルドも意識しているのかも?(笑)
2011/02/05(Sat) 22:15
[1509]  [1508]  [1505]  [1503]  [1502]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート