忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のばみちゃんのリフレッシュ休暇の旅行、最初私はエジプトを提案していました。
「もしもあと1回しか海外に行けないとしたら、どこに行きたい?なにを見たい?」と考えたときに、
やっぱりピラミッドは見たいなあ~って思ったから。
結局なんだかんだで行きそびれてしまったけれど、それがまさかこんなことになるなんて・・・。
続くエジプトの混乱に、これからどうなるのだろうかと不安を感じつつ。

そういえばチュニジアに行ったとき・・・あの時は最初、シリア旅行を考えていたんですよね。
でも1人で中東に行く勇気がだせなくて。
あのあと、中東情勢も悪くなっちゃったんですよね・・・。
旅行ってほんと、タイミングがあるなって思います。
「いつでも行ける」なんてことはないんだな、と。
一生のうちにあと何回、海外旅行ができるかわからないけれど、
行きたいところ、見たいものを選びたいですね。

でもとりあず、今年はフランスの予定。
・・・ばみちゃんの休みが取れたら、ですけどね(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほんとうに。
「エジプトなんていつでも行ける」みたいな気になっていたんですが、大きな間違いだったかも。

それはそうと、今年はフランスですか!
また南仏でしょうか?
かおる URL 2011/02/05(Sat) 23:36 編集
Re:無題
>かおるさん

エジプトは観光立国だから、「いつでも行ける」って思っちゃいますよね。
今回の混乱でイスラム系の勢力(?)も台頭してきているみたいだし、
「今までと同じ」とはいかなくなってしまうかもしれないですよね・・・。

今年はフランスに行きたいなと、2年くらい前から考えていました^^
今のところの候補はアルザスです。
あとは初パリ!ですよー♪
宿情報とか、かおるさんにいろいろお聞きするかもです。
その時はよろしくお願いします!
2011/02/06(Sun) 22:36
[1512]  [1509]  [1508]  [1505]  [1503]  [1502]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート