忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと観に行くことができましたっ!(^-^)
GWに行きそびれて、その後はバタバタしているうちに日が過ぎて・・・。
まだ上映してくれてて良かったよ~。

ローマ時代の浴場設計技師が現代日本を行き来するのですが、
あの原作をどうまとめるのかなーと思ったら、こうきましたか!
私は漫画・小説・映画というのはそれぞれ作り方・見せ方・表現の仕方が違うものだと思っているので、
「原作と違う!」という拒絶は少ないです。
・・・あまりにも改変がすごかったら、さすがにツッコむけどさ(^^;)
まだ連載している作品を映画化した場合は、どうしてもラストは映画用に作ることになるので
仕方ない部分もあり。
映画後半は思うところもあるけれど、いい感じにまとめてあったと思います。
でも微笑むルシウスはなんかイメージが違うぞー(笑)
眉間にシワが寄っていてこそのルシウスだよ(^^)
いやー、それにしても、阿部寛がすごくよかったです。たまらん。笑えた!
キャスティングを見たときからいい雰囲気だしそうだなとは思っていたのですが、
ほんまに良かったです。
思わず笑っちゃう、楽しめる映画でした(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おお、ご覧になったのですね!
阿部ちゃん、ハマり役だったでしょ?
彼だけでなく、濃い顔、そして平らな顔のキャスティングは絶妙でした。

後半のまとめ方は・・・苦労したんでしょうねえ。
かおる URL 2012/06/02(Sat) 17:41 編集
Re:無題
>かおるさん

やっと観に行くことができました♪
阿部ちゃん、すごくハマってますね!
配役を見たときから「似てるかも」とは思っていたけれど、ここまで演じきってしまうとは!

原作が短編の集合体なので・・・
「映画」として一つの話にまとめるのはほんとに大変だったと思います(^^;)
個人的には上戸彩はいらなかったけれど(苦笑)
2012/06/02(Sat) 23:06
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!
 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室でした。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
大滝温泉天城荘 URL 2012/06/03(Sun) 17:08 編集
[1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート