忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43番札所16:09発、
今はGW、高速に乗るのがいいか、下道がいいか・・・と悩みながら、
時折見える高速道路の松山方面行きはのろのろ運転になっているっぽいので、
結局国道56号線を走っていきました。
16:44着。

0606a.jpg
弘法大師が野宿をしたといわれている橋です。

0606b.jpg
今は車が行きかう橋になっています。

0606c.jpg
橋の下には弘法大師のお姿が。

0606d.jpg
こちらは布団がかけられています^^

寝ている大師さまを起こさないように、
橋の上では金剛杖をつかないのがお遍路さんのしきたりです。

ここは立寄りたい!と思っていた場所なので、来ることができて良かったです(^^)
16:55発。
松山を目指します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほうほう。面白いですね。
橋も弘法大師さんも
いまいち風情に欠けるけど。
かおる URL 2012/06/10(Sun) 08:07 編集
Re:無題
>かおるさん

お遍路さんをやってみて、弘法大師にまつわる話っていろいろあるってことを知りました。
ちなみにこの橋の下、今でも野宿可なんだそうですよ(笑)
2012/06/10(Sun) 15:26
[1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート