忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25番札所9:35発、9:46着。

0508a.jpg
また階段・・・!

0508b.jpg
山門。

0508c.jpg
「天狗問答」の図。
昔はこのあたりに天狗がいて悪さをするので、弘法大師が追い払って
「自分の姿がある間はここに来るな」と約束をさせ、自分の像を置いておいたのだそうですよ。
以来、天狗は姿を現さなくなったのだとか。

山門の横に接待所がありまして、お芋とお茶を頂きました(^-^)
0508d.jpg
接待をしてくれた方(地元のおばちゃんだと思いますが)が話してくれた室戸岬の話がすごいです。
風速30mは当たり前・・・って!
いやあの、こっちだと瀬戸大橋止まりますよ!?
風速計が75mで振り切れたこともあったって・・・いやいやいや!それってどんな強風なんですか!?
同じ四国でも、全然違いますね・・・(^_^;)

10:30発。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
流石は台風銀座?風速計が振り切れるとは。。。
ちなみに私はGWに早朝の新東名をぶっ飛ばして、メーター振り切りました^^;
旧東名はぶっ飛ばすと怖かったですが、新東名は設計速度が120Km/hなので全然平気でした。
Shirai 2012/05/08(Tue) 21:46 編集
Re:無題
>Shiraiさん

風速計が振り切れるってちょっと想像がつかないです(^^;)

>ちなみに私はGWに早朝の新東名をぶっ飛ばして、メーター振り切りました^^;
メーターが振り切れるのもコワイです・・・!
私はスピードも弱いので、高速道路でもあんまりスピードがでているとばみちゃんに「早い!」と文句?を言っちゃいます。
2012/05/09(Wed) 22:27
[1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート