忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の発端は撥水素材でできたパンツが目にとまったことだった。
お、いいな、これ。
旅行にちょうど良さそう。多少の雨でも平気だし。
梅雨に入った日本でも活躍しそうじゃない。
とりあえず衝動買いはやめて1週間様子を見ている間に、
同じく撥水素材のキュロットも新商品としてでてきた。
あー、このキュロット、前から見たらスカートに見えるし、かわいくていいんじゃない?
試着してみたら・・・うっ。丈がちょっと短いかな(T▽T)
ヒザ小僧丸見えだよ・・・。年齢的にそれってどうよ? 日本ではくならレギンスは必須だな。
でも久しぶりにミニ丈のスカートっぽいものをはいてみたら、やっぱりバランスはいいんだよね。
ロングスカートを好んではくけれど、背の低い私はミニのほうが格好はいい。
「撥水素材」「ミニスカート」というのが頭の中に残り、
アウトドア用品店にふらっと入ってみたら感じのいいスカートがあったけれど、
やっぱりヒザ小僧丸見えの丈だ。
うーん。。。
久しぶりにミニスカートをはきたい気持ちだけが膨らんできて。
そして・・・
0607.jpg
・・・自分で縫っちゃった(^_^;) 生地は手持ちのデニム地。
ファスナーじゃなくてボタンどめにしてアクセントにした。
・・・って。あれ? 最初は撥水素材のものがいいなって思ってなかった?
なんで濡れたら乾きにくいデニムになっている!?(爆)
でもまあたぶん、これをフランスにはいていくと思います・・・(苦笑)

久しぶりのミシンついでに、カチュームも作ってみました。
ずっとシュシュを作ってみたいと思っていたけれど、
シュシュは作っても使えない(髪が短いから)から作るのをガマンしてたのね。
そのフラストレーションをカチュームにぶつけてみたよ!
初めて作ったけど簡単だった!勢いにまかせて2本作っちゃったよ!(笑)
美容院に行こうかと思ってたけど、
ボサーッと伸びてきた髪をカチュームで押さえてごまかしながら旅行しようかな(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
カチューシャは知ってたけど、カチュームは初耳でした。
はみさんはミニスカ似合いそう。
でもあんまり短いと、機内や車内でお行儀悪くできないですよ。機内はブランケットがあるから大丈夫か(笑)
かおる URL 2011/06/08(Wed) 21:36 編集
Re:無題
>かおるさん

>カチューシャは知ってたけど、カチュームは初耳でした。
作り方を調べるのために検索にいれた言葉は「ヘアバンド」でした(笑)
調べる過程でこういうものを「カチューム」というのだと、私も初めて知ったのです(^^)

ミニスカはお行儀の問題がありましたね・・・。
天気を見ていたら雨予報が多いんですよ。
ミニスカなら雨でもうまくやり過ごせるかなあと思って。
ズボンも持って行く予定です。
2011/06/08(Wed) 22:26
[1600]  [1598]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1588]  [1586]  [1583]  [1579]  [1574
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート