忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

67番札所11:48発、12:05着。

お昼ごはんです。香川なのでもうなにを食べるかで悩まなくてもいい!(笑)
うどんですよ、うどん!!
54ae9035.jpeg
今回選んだのは「かなくま餅」。
お餅屋さんですが、うどんも食べることが出来ます。

653119aa.jpeg
私は山菜うどん(300円)+餅トッピング(100円)、

ded13220.jpeg
ばみちゃんはからあげ定食(650円)+餅トッピング(100円)。

うどんのダシはあまりイリコの風味が強くなくてさっぱりと食べれる感じです。
(個人的にはイリコがしっかりしているのが好みなんですが)
お餅はおいしかったです♪ 度胸がなくて白餅にしたけど、今度は餡餅をトッピングしてみたいな(^^)
餡餅は買って帰ってお家で食べました。おいしかった~♪

12:35発。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そっか、「うどん」という定番があるとそういう意味で楽なのね。。
いつかさぬきうどんを食べに行きたいです。
かおる URL 2012/09/27(Thu) 21:35 編集
Re:無題
>かおるさん

うどんが名産というのもありますが、休日外出はうちはうどんを食べることが多いんですよ。手軽で安いし(^^)
お店によって麺の感じやダシの味も違うので、食べ歩いて好みの店を探すのも楽しいのです。
いつか食べに来てみてください♪
2012/09/27(Thu) 22:59
無題
お餅をトッピングしたら、力うどんじゃないの?っていうのは、おいといて。
角餅じゃなくて、丸いお餅なんですね。
ゆで卵のトッピングだよ^^;って言われたら「ああ、そうなんだ」って思ってしまいそうな感じがしました。
Shirai 2012/09/27(Thu) 22:31 編集
Re:無題
>Shiraiさん

メニューに「力うどん」もありましたー。
トッピングとなにが違うのか、また行くことがあったら試してみたいです(^^) 焼いてあるのかしら?
香川は丸餅が主流かな。 だから私は角餅を見ると新鮮なのですが、母(@高知出身)は角餅を見ると懐かしい!とか言って買います。
・・・確かにゆで卵に見えますね(^^;)
2012/09/27(Thu) 23:05
[1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1900]  [1899
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート