忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気も良くて朝から暑い位に気温もあがって。
さすがに家にいるのももったいないので、お出掛けしました。

まずは藤尾神社へ。ちょうど藤が見ごろです。
0507a.jpg
庭ブログに載せたものと同じ写真で失礼します。
藤もいろんな色があるのですねー!

藤尾神社に行ったのは初めてだったので、きちんとお参りもしてきました。 
そしたら、そこからの眺めがよくてビックリです!
0507b.jpg
なんだかおもしろい・・・こんな風景を見ることができるのですよ。
(注:「屋島」は島じゃないですよ。山です)
写真中央の山がなにかわからない・・・(^^;) 上佐山かなあ?

藤尾神社をあとにして、塩江の道の駅へ。
ちょこっとお買い物をしてから、里ちゃん市場へ。ここでランチを。
0507c.jpg
ばみちゃんが頼んだのは今日のおすすめ丼(だったっけ?)で、
豚のしょうが焼き丼でした。450円、これはごはん大盛りなので+100円。スープ付き。うまーい!

0507d.jpg
私が食べたのは「塩江うどん」、しし肉入りの打ち込みうどんです。500円也。
そのまま食べると野菜の甘みが出た優しいお味。
これにここの商品でもある「十七味」をかけるとピリッと引き締まり、
さらに「究極のラー油」をかけるとなんかまた雰囲気がかわるッ!おもしろーい♪

その後はLittle Gardenさんのオープンガーデンを見させていただいて。
・・・うう、私ってやっぱり、植物の植え方が下手だ・・・!(T-T) 
植物のチョイスが下手というか。組み合わせがなっちゃいないというか・・・。 
・・・はあ。もっと勉強しなくっちゃだね。

そんな一日でした。
暑すぎたせいか、昼ごろから頭が痛くていやになっちゃう・・・(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うわー絶景ですねー
うどんも美味しそう♪
かおる URL 2011/05/08(Sun) 09:29 編集
Re:無題
>かおるさん

あちらこちら動き回った1日ですが、高松市からは一歩も出ていないんですよ(笑)
それでもこんな風景に出会える。面白いものです(^^)
2011/05/08(Sun) 20:32
[1588]  [1586]  [1583]  [1579]  [1574]  [1568]  [1567]  [1565]  [1564]  [1560]  [1558
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート