忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は破砕ゴミの収集があったので、えいやっ!と、靴を3足処分しました(´Д`)
そのうちの1足はフェラガモですよ・・・!
早い段階から処分と決めていたのに、イザとなるとなかなか踏ん切りがつかなくて、
ここまでズルズルと持っていました。
フェラガモの「ヴァラ」って流行りましたよね~(笑)
当時、確か日本では正規ショップで32000~33000円位していたような。
ディスカウント店で26000円位。 それがローマの空港の免税店だと約13000円でした(笑)
海外旅行の理由が「買い物」の人の気持ちがわかりましたね、あの時は。
無難に黒の型押しタイプを選んでいたので、これはもう一生モノ!と思っていましたが、
パンプスなんて次第に履かなくなり、足にも腰にもラクチンなぺたんこ靴ばまり履くように
なったら足が大きくなったのか?
久しぶりにヴァラを履いたら、足が痛くて痛くてとても履けたモノじゃなかったです(´Д`;)
あまりの痛さに、靴屋に飛び込んで靴を買って履きなおしたほどです。
あの痛みを経験してから何年経っただろう・・・。
やっと思い切ることができました。 長かった・・・。

今年はずいぶんと靴の処分をしましたが、これでもまだ、20足くらいあります(´Д`)
多いよね・・・。
あと3足位は処分できそうだけど、それ以外はお気に入りばかりだから増やさないように努力します。
欲しかった靴をだいたい手に入れて、今は靴に対しての物欲があんまりないのが幸いかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
外反母趾になったとき、パンプスはほとんど処分しました。
でも、かかとが低めのは捨てきれず・・・。
あれ以来何年も履いてないんだから、捨てるべきなんだろうなー
かおる URL 2011/12/04(Sun) 11:42 編集
Re:無題
>かおるさん

私も外反母趾になっています(^^;)
パンプス?はもう、夏の結婚式に履いていったヒールのあるものと、葬式用の踵の低いものだけになりました。
履かない靴って、置いておいても履かないことないですか?
足が痛くなるのって致命的ですもん。
下駄箱に余裕があるのでしたら、置いておいても大丈夫だとは思いますが・・・。
2011/12/04(Sun) 16:43
リユース
破砕ごみとはもったいない~フェラガモの「ヴァラ」の現在の定価は 56,000円くらいです。2nd streetとか中古の服や靴を買い取ってくれるお店に持っていくといいですよ。そんなに高値は付かないですが、誰かにまた履いてもらえると思えば処分することの後ろめたさも無くなります。せっかく良い造りの靴なのですから。
ちき 2011/12/04(Sun) 16:04 編集
Re:リユース
>ちきさん

ヴァラ、今は56000円もするんですか!(@_@;)
リサイクルショップは2ヶ所持っていったのですが、取ってくれなかったんですよ。箱入りなのに。
「XXじゃないと取れない」みたいなことを言われました。
ちなみにバーバリーのバッグも引き取り不可。ブルーレーベルじゃないとダメだって。
コピー商品との見分けがつけられないのでしょうね。
捨てるのはもったいなかったけれど・・・今回ばかりは仕方なかったかな。
2011/12/04(Sun) 16:58
[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート