忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30番札所16:24発、16:45着。
もう間に合わないかも!?と思いながら車を走らせて、ギリギリ間に合いました。
駐車場の横にあった階段を登って少し進むと納経所があったので、まず書いてもらい。
山門は少し離れた場所にあるようだったので、本堂、大師堂での読経を先にすませてしまいました。
それから山門へ。

0514a.jpg
山門です。かっこいいなあ♪

山門をくぐると、こんな感じになっていて・・・
0514b.jpg

0514c.jpg
ところどころにこんな寄植えが置いてありました。
ここ竹林寺は、牧野植物園のすぐ隣にあります。
牧野植物園では今年、牧野富太郎博士の生誕150周年記念イベントの一環で、
似たような大皿寄植えを展示してあるみたいなので、それと関連付けてあるのかも?

0514d.jpg
五重塔もありました。

あと庭園があるみたいなのですが、残念ながら時間切れで見ることができず(T-T)
ここはまた改めて、ゆっくりと来てみたいと思いました。
牧野植物園とあわせて再訪したいな~!

17:22発。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート