忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタイン。
ということで。
0214a.jpg
昨日なんですが、ガトーショコラを焼きました♪(^-^)
チョコたっぷりで、甘すぎなくておいしかった~♪

そして、
0214b.jpg
余った材料を使って、生チョコも作りました(^-^)
これも、うまうま♪
PR
神戸でこんなものを見つけて買ってみました(^^)
55a063fc.jpeg
どんな味かな?
宝食品さんの商品です。
夕食後にほっと一息。
1214.jpg
ここ最近よく飲んでいるのがフランスで買ってきたココアです(^^)
これが濃厚でおいしい~♪
砂糖が入っていないので、自分で甘さを調整できるのもいい。
もう1箱買ってくればよかった!
先日の「くるくる煮豚」に続いて、オリーブベーコンも食べてみました(^^)
1130a.jpg
ばみちゃんの希望もあって、ベーコンステーキにしました。
オリーブで燻製されたベーコンはお味も良くて・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味は良かったんだけど、脂身の量がハンパない(T_T)
こんなに大量の油を摂る年齢じゃないよ・・・!

脂身が障ったのか、翌日お腹の中が発酵していました(^^;)
網焼きとかで脂をしっかりと落として食べたほうがいいのかもしれない・・・。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁♪ということで、
土曜日に恒例のワインパーティがありました(^-^)
例のごとく(?)、ワインの写真を撮り忘れてしまいましたが、
料理の写真を並べてみまーす♪

1129a.jpg1129b.jpg
パンとチーズたち。 今回のパンは「KUKKIA」で。

1129c.jpg1129d.jpg
サーモンのサラダと春菊のサラダ。
春菊+リンゴにマスタード風味のドレッシングがマッチしてておいしかった~♪

1129e.jpg1129f.jpg
焼き豚?煮豚?八角が利いてておいしかたったです♪
鶏、ブロッコリー、カボチャのサラダ(?)

1129g.jpg1129h.jpg
お粗末ながら私が用意した、左がタコ、右がホタテの香草焼き(?)

1129i.jpg1129j.jpg
グラタンとビーフシチュー。

10人でわいわいと盛り上がりました♪
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート