忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ内の記事を整理しました。いくつかの記事を非公開に変えました。
カテゴリーも少し変更しています。

このブログは2010年12月3日以前の記事を非公開にしていますが、
非公開にした記事の中から、いくつかを拾い集めようかなーと考えています。
瀬戸芸の話とかね(^^)
PR
ネットで見かけてちょっと気になったので買ってみました^^

韓国の「ヨモギ蒸し」をヒントに作られたらしいです。
下着に取り付けて使います。
今日試してみたのですが・・・ほ~。下からほかほかと温かくなってきますね^^
ちょうど下腹が重苦しかったのですが、ずいぶん楽になりましたよー。
やっぱり温めるのは大事ですね!
5つ入って約1000円なので、コスパは・・・と思うので(^^;)、
体調の悪いときや冷えるときに使ってみたいと思います。

あ、ステマじゃないですよー(笑)


昨日ネット上をうろうろしていたときに、こんな記事を見つけた。
イメージするだけ!金運を上げるおまじない
タイトルは「おまじない」なんて書いてあるけど、これ、自分自身への意識付けなんだろうなと思う。
自分がなにを欲しているのか。なにをしたいと思っているのか。
ふだん漠然と思っていることを書いてみることによって、自覚する。
自覚すると、そういうに動いていくようになるしね。

おもしろそう!とノートを取り出してみたが、最初からつまずいてしまった。
1万円でなにを買うorするか。
うーむ、断捨離をしてからすっかり物欲がそぎ落とされてしまったのよ。
小額の欲しいものなんて思いつかない・・・(^_^;)
あー、そろそろサイフが欲しかったっけ。じゃ、1万円のサイフをば。
5万円。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ごまん・・・・・・うーん。

私はむしろ大きい金額のほうが想像しやすい。
1億円のほうが思いつく。
今よりも便のいい場所に広い土地を買って家を建てたい。
坪40万X150坪=6000万、家を3000万位で。
外構工事に2~300万かかるだろうし、家具も2~300万くらいかかるかな?
まだ1億に達していない? じゃ、車を買うか。

100万円くらいだったら、海外旅行につぎこむね♪

とりあえずいろんな金額をシミュレーションしてみます(^^)
ノートに1万と5万はなんとか書いたんです。
10万で止まっています。 10まんえんーなにができるんだろー?
風邪ひきました。
毎度恒例の37度の熱に苦しんでおります(^_^;)
早く熱が下がって欲しい。 庭仕事がしたい。

以前にちょろっと紹介したブログが、書籍化するそうです。
あの内容が本に出来るとは思っていなかったので驚きました。
私の目標はあのブログのような状態です。
絶対にたどり着けない自信はあるけど(^_^;)、目指せるところまで目指したいと考えております。
なぜ目指したいかと言えば、以前よりもモノが減って、自分がラクになってきたからです。
もっとラクになりたい(笑)

やっぱり熱のある頭だと文章がまとまらない。(いつものこと?)
今日も早く寝るようにします。
神戸から帰ってきましたー(^^)
毎度のことですが疲れました。
だって神戸では熟睡できないんだもん。
義母さまとの関係は良好なので帰省自体に苦痛はないのですが、
眠れないので体力消耗しまくりです(^^;)

あけましておめでとうございます♪
のんびりサイトですが、今年もよろしくお願いします(^^)

年末にがんばって大掃除をして、スッキリと片付けた状態で帰省したので、
家に帰ってきても気持ちがいいです。
古い話になりますが、約2ヶ月の旅から帰ってきたときに自分の部屋を見て愕然としたものです。

なんでこんなにモノがあるんだ!

モノの少ないホテルやB&Bを泊まり歩いていたら、自分のモノの多さにびっくりしたですよ。
モノがあふれかえって片付いていない部屋は、それだけで消耗します・・・。 安らげないよ・・・。
でも当時はモノが多いと思っても、処分することはできなかったなぁ・・・。

ということで、今年もモノと向き合っていきますよー。
そんな話にも、お付き合いくださいね(^^)
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート