忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日お買い物Day。
あちこちのお店を回りながら、買った物のひとつがこちら。

「パティスリーもりん」の先行販売のハピネスプリン♪
希少糖を使って作られたプリンはしっかりと卵の味がして、
濃厚でクリーミーでおいしかった~(^o^)


ついでにマカロンも購入♪ 3日間限定1個105円。
まだ2つしか食べていないのですが、中に挟んだクリームがこれまた濃厚で
たまらんです!
あああ~、おいしいものを食べてるときって幸せだ♪

昨夜は、番組内容から「もしかして・・・」と思いながら見ていたTVに
知人が出演しててわらっちゃったわ(^o^)
しかも地元ロケだけかと思ったら、スタジオまで行ってるし・・・!
がんばっているなあ、いろいろと。

ホームページはこうしたらいいかも!と一つの案が出てきたけれど、
今借りているHPスペースでは実現できなくてがくりorz
無料のところではCGIはキビシイか・・・。
また再考します~。
PR
最近、地味~にパソコンの中も整理しています。
気がつけばいろんなものがたまっていますよ・・・(^_^;)
物理的に邪魔になるわけじゃないから、なんでもかんでも保存してあるんですよね。
今のパソコンってハードディスクの容量も大きいから、気兼ねないし。
でも・・・物理的に邪魔にならないもんだから、「捨てる」基準がどうしても甘くなってしまう。
とりあえず、いらないものからさくさく捨てていこう。

パソコンの中を整理して、自分のパソコン作業とネット活動を
今一度見直してみたいと考えています。
もうね、ぶっちゃけ、今の気持ちだと「らんすえんど」は閉じちゃいたいくらいなんです。
閑古鳥が鳴いている理由はいろいろあるだろうけど、
更新が止まっているのはやっぱり良くないと思うんですよ。
ただでさえ旅行情報なんてすぐネタとしては古くなるのに、更新も止まっちゃうとね・・・
イタイよね、やっぱり。

自分の中で今は「旅」よりも「庭」のほうの比重が大きくなっているというのもあるかな。
庭ブログのアクセス数が多いので、やはりそちらに力が入ってしまう。
今なんて庭ブログはらんずえんどの40倍以上のアクセスあるからね・・・。
らんずえんどの最盛期のアクセス数よりもずっと多い。

とは言っても、らんずえんどにも愛着はある。長くやっているし。ネット活動の原点だし。
なにかいいカタチにできないかなと模索している。
とりあえずパソコンの中身を整理しよう。なにか見えてくるかもしれない。

男木島でみかけた「猫だんご」♪
寒い日だったもんねえ(^^)

今日は重い腰を上げて病院へ~。
初めて行く病院だったので(いつも行く病院よりも、専門科のほうがいいかと思って)、
緊張して胃が痛くなったよ・・・(^^;)
今日、ふと目を通していたネットコラムに、こんなことが書かれていた。

「たとえ1億円に届かなくても、そこを目指すことに意味があると思っています。
大学受験もそうですけど、このくらいの大学でいいやと思っていると、
実際にはそこより下のランクの大学にしか受からない。
でも一番上のランクの大学を目指していれば、たとえそこには合格しなくてもそ
の次くらいのところには受かるはずです。そうやって目標を高いところにおくと、
そこに到達できなくても普通の人よりは高いところにいけます」

ああ・・・納得。 まさに、だ。

ある事柄において、私はすごく高いところに目標を定めておいた。
そこまでいけるといいな。
いけるかどうかはわからないけれど、とりあえずやれるだけのことはやってみよう。
たとえ目標が達成できなくても、かなりいいところまではいけるだろう。

そう、コラムに書いてあることと同じようなことを考えて、
高い目標を目指してコツコツとやっているのだ。

今、目標に手が届きそうなところにいる。
まだまだ自分では満足も納得もしていないから、努力も勉強もしていかなきゃいけないけど。


目標が目の前に来て、チキンなワタシ・・・(^_^;)
10日ほど前のこと--

原因はわかっています。
この日の夕食(外食)は少々むつごくて(脂っこくて)、
それなのにお腹いっぱいに食べちゃったものだから消化不良を起こしてしまったのです。
私は食べ始めて少しした頃に胃がアラームを鳴らし始めたのでセーブしたのですが、
それでもこの後3日間、胃の不快感に苦しむハメになりました(^_^;)

ああ、もう若くないんだなあ・・・(苦笑)

私の胃に2つばかり病名がついていることもあり、我が家の食事は年々あっさり志向になってきています。
そのせいか年齢の割には(特に私は)脂こいものが体に堪えるようになってきました。
「肉か魚」なら肉のほうが好きなのですが、魚を食べたほうが胃もたれがなくて体が楽です。
でも肉も食べますけどね(笑)
そして野菜をたくさん食べるように気をつけています。
「旬の野菜をとるのがいい」と言われてもなかなか実践できずにいましたが、
この半年位は旬の野菜を中心にとることができました^^
・・・なんてことはない、自分で作った野菜を「消費」してたら必然的にそうなっちゃったのです(笑)
夏場のレタス祭り、トマト祭り、秋のナス祭り(これは大変だった!)、
そして最近は白菜と大根と菜花ばかり食べている気がします(^_^;)
でもおかげで体が冷えなくて良い♪
自分で作ったおかげで、なにが旬なのかもわかるようになったのがいいですね。

年を重ねてきたのだし、体のゴキゲンを伺いながら食事をするように心がけたいです。
とりあえず満腹まで食べるのはやめなければーーー!(←食いしん坊なのでたまにやってしまう^_^;)
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート