忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス旅行記、更新しました(^^)
やっとコルマールの町を散策です。
端折りましたが、「頭の家」や「プフィスタの家」とか、ちゃんと見てますよ(^^)
メジャーな観光ポイントの写真は、わざとはずしてあります(笑)
検索かけたら、「頭の家」とかの写真はすぐでてきますからね~。

そうそう、フェルベールのジャムは日本でも手に入ります(^^)
でもニーデルモルシュヴィルのお店に行ってみたかったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
コルマールはドライブの途中でお昼ご飯を食べたこと以外覚えてません。
カワイイ町ですねー

それにしても、アルザスって小フランスとか小ベニスとかが多いんだなあ。フランスの他の地方ではその手の呼び方をされる地域はあまりないような気がします。
かおる URL 2012/02/10(Fri) 22:36 編集
Re:無題
>かおるさん

コルマールはストラスブールよりもこじんまりとしてて良かったです(^^)

>それにしても、アルザスって小フランスとか小ベニスとかが多いんだなあ。
なんだか不思議ですよね。
国が変わったりした歴史とも関係があるのでしょうか。
2012/02/11(Sat) 21:39
無題
チーズってお土産用の購入ですか?
6月なので、まだ夏よりは涼しいとは思うけど、要冷蔵な物を持って歩くには、暑すぎると思うのですが。
Shirai 2012/02/10(Fri) 23:09 編集
Re:無題
>Shiraiさん

>チーズってお土産用の購入ですか?
いえ、夕飯のときに食べました(^^)
直径5cm位のカマンベールを1つ買っただけなんです。
2012/02/11(Sat) 21:40
[1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1723]  [1721
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート