忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い返してみると、私は冬にあまり旅行をしたことがない。
1月にグアムとイースター島に行ったことはあるけれど、どちらも南の島だ。
私の渡航先はヨーロッパが多く、それなりに気候のいい時期に行きたいので、
休みが取れるのであれば、春~秋に行くようにしてしまう。

ヨーロッパが寒波に見舞われたようだ。
大雪と低気温で交通網は混乱している模様。
そうか、冬にヨーロッパに行くと、そういうこともあるわけだ。
冬に渡欧したことがないから、ピンときていなかった。

このハプニングにばみちゃんが巻き込まれてしまった(^_^;)
今日帰国予定だったのが、フランクフルトの空港で足止めをくらい、
そうこうしているうちに、アムステルダム発・関空行きの便が出てしまったのだ。
遅れに遅れてアムステルダム・スキポール空港に着いたものの、
そこで待っていたのはフライト変更手続きの長蛇の列だったそうな。
・・・初めての海外一人旅だったのに、こんな経験しちゃうなんて・・・(苦笑)

フライト変更手続きは無事にできたそうなので、明日には帰ってきます。
なんか、いろんな話をいっぱい聞けそうですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あ、ばみさんもう行っていたんですね。
で、大変なことになっていたんですね。
でもすごいなぁ~、フライト変更の手続き無事できるなんて。
私はスキポールでのトランジットの間に、JALのカウンターでチビのメニューを乳児向けから、幼児向けに変更してもらおうとしてできませんでした。だって、JALなのに日本語通じないんだもん。。。後ろにいた日本人の人に助けてもらってなんとか通じたけど、食材の積み込み変更には間に合わなくて出てきたのは結局乳児用でした。

ばみさん頑張れ~。ゴールは近い。
Shirai 2010/12/05(Sun) 23:03 編集
Re:無題
>Shiraさん

はいそうなんです、もう行ってたんです。
そしてこんなことに・・・(^_^;)

ばみちゃんってフライト変更手続きをやるの、今回で2回目なんですよ!
私はまだ1度もしたことないのに・・・。
遅延による続きだし、空席があったからあんまり難しくはなかったみたいです。
2010/12/06(Mon) 21:20
無題
私は冬のヨーロッパに何回か行っているけれど、寒波にあったことはないんです。
苦労しているばみちゃんには悪いけれど、私が行く前に普通に戻ってほしい。。。

「すったもんだ」ネタがあったら、どうぞよろしくとかおるが申していたと、ばみちゃんにお伝えください(爆)
かおる URL 2010/12/06(Mon) 21:26 編集
Re:無題
>かるさん

>私は冬のヨーロッパに何回か行っているけれど、寒波にあったことはないんです。
ですよね。
知り合ってから10年以上、かおるさんの冬旅を見てきましたけれど、
そんな話、一度も聞いたことがないですもの。
今年はアイスランドの噴火(火山灰)の影響でヨーロッパは寒くなりやすい、なんて噂もあるようなのですが、どうなるのでしょう?

すったもんだ・・・。また聞いてみます。
空港でスペイン人が暴れていたそうです(^^;)
手続き変更カウンターの前で毛布にくるまって仮眠をとったそうですよ。
2010/12/06(Mon) 22:01
[1467]  [1466]  [1461]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート