忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日前が2人してこんな状態(´Д`;)
ばみちゃんは花粉症+仕事多忙で頭痛、私は寝不足+αで頭痛。
ただでさえこんななのに、水曜の早朝(3時半ごろ?)電話は鳴るし・・・。
そしてばみちゃんはそのまま(4時頃)仕事に行っちゃうし・・・。

私は相変わらず眠れない日々。
鼻腔を広げるブリーズライトは微妙。
精油は一時的には鼻が通るけど、寝てる間に効果きれてる(泣)

起きている間はべにふうき茶がけっこういい感じです。
鼻が楽になるよー。即効性があるのもいいね。

風邪はとりあえずひいてないけど、咳がよくでるのでちょっとどきどき。
また咳喘息になったらいやだあああ。
PR
そろそろ 負け を認めなければいけないようです・・・。

目がかゆくて困る。
ついでに顔もかゆい。
口に中もかゆい・・・。

0907a.gif
麦茶ポットに水を入れたら、なにやら浮遊物体を発見!
(ものっっっっっすごく小さなものです。気にしてないと見過ごすくらいのもの。
たまたま気がついてしまったッ・・・!)

0907b.gif
蛇口が汚れているのかなあと思って、徹底的に掃除した!

0907c.gif
でもやっぱり耐えられなくて、ネットでポチった・・・( ̄_ ̄;)
早く届いて欲しいなあ・・・。
車の運転をやめたので、出かけるときはバスを使うようになった。
0824a.gif

0824b.gif
今まで「バスに乗る」=「海外旅行中」だったので、旅心をくすぐられてしまいます。

どうでもいいんですが、バス代が高くていやになっちゃうなあ・・・。
(往復で1000円超える・・・泣)
それは土曜日・・・墓参りから帰ってきた日のこと。
0808a.gif
なにやら聞きなれない音が・・・。
ばみちゃんが冷蔵庫を動かしてみたら音は止まったのですが、なんだろう?
心なしか、焼けたような臭いもするし・・・。
夜遅かったので、とりあえず様子見。

そして翌朝。(日曜日)
0ffc7ad3.gif
冷蔵庫、壊れてます! ぎゃー!!
馴染みの電器屋さんにすぐさま電話して。
すぐに着てくれたのですが、日曜日だったので文字通り「電話で叩き起こした」らしいです。
電器屋さん、ごめんなさい・・・。

見てもらったらコンプレッサーがお亡くなりになっていました。
修理にだしたら7,8万はかかるということで、新品購入決定!

今度冷蔵庫を買い換えるときは絶対に白色!と思っていたのに、
今の冷蔵庫と同じくらいの容量のモノの中には白色がない~~(大泣)
(容量の小さいタイプ、ワイドタイプには白があった。)

急なことなのでカタログを見ての購入となりましたが、幸い在庫があったので
0808c.jpg
月曜の午前中には新しい冷蔵庫がやってきました~。
シャンパンカラーですが、思ったより銀色っぽかったです。(あ、私が写りこんでる^^;)

しかし真夏に冷蔵庫が壊れるのは悲惨です・・・。
溶けてしまった冷凍品をせっせと消費中です。

冷蔵庫は新しいもののほうが節電率が高いといいますが、これもかなり節電するみたいです。
電気代は前の冷蔵庫の半分くらいになるみたい。庫内電球もLEDだよー!
生活パターンを学習して、冷やす時間帯とそうでない時間帯とを考えるのだそうです。
いやもう家電じゃないねー、コンピューターだわ(^^;)
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート