忍者ブログ
たわいもない日常と、旅の話を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
釘etcを入れる新しいケースを買ってきました。(右側)
0822a.jpg

0822b.jpg
整理をしながら、どうにかおさまりました(^^)
サビたクギや1本しかない種類のものとかを少し処分しました。

でもこれを整理しながら・・・
クギなんていつ使うんだろう?と思ったりもしました(^_^;)
昔はクギを使ってDIYをしてたけど、
電動ドライバーを買ってからはクギはほとんど使わなくなったからねえ・・・(苦笑)

ケースも処分です。 
20年以上使っていました。
長い間ありがとう♪
PR
0818a.gif

0818b.gif
・・・ということがあってから何ヶ月経ったかなあ・・・
やっとドライヤーを買い換えました。(取り寄せになったのでまだ品は手に入ってないけれど)

「ケガをする前に買い替えなさい!」とばみちゃんから言われていたけれど、
壊れていないものを買うのは気がひけてしまいます(^^;)
でも今のドライヤーってすごいですね!
店頭で試してみたけれど、髪のサラサラ感が全然違う!
ちょっとお高かったのですが、ばみちゃんが「いいよ」と言ってくれたので、
いい物をを買わせていただきました♪

今日はさらにこんなものも買い(?)ました。
0818c.jpg
携帯の機種変更~♪
これもばみちゃんの携帯のバッテリーの消耗が激しくなった去年頃から変えようと言っていたのですが、
バッテリー以外に不満がなかったため、ズルズルとのびのびになっていました(^^;)
そしたらここにきて、ばみちゃん携帯の液晶にキズが入っちゃって。いいキッカケになりました。
私の携帯のバッテリーもかなりヘタってきていたので、一緒に変更。またおそろいの機種です♪(^^)
ちなみに今までの携帯は5年使ってました・・・(汗)
年末大掃除、全部終わってはいないのですが(^_^;)、今日はお買い物にでかけました♪
新しいお洋服、下着、エプロン。 うふふ、やっぱりうれしくなっちゃいますね(^^)

洋服は前にパッと目に入っていいなと思ってて、2度目に見たときもやっぱりいいな~と思って、
今日は3度目の正直で購入しました(笑)
でも買ってよかった! 持っているジーンズにもスカートにも良く似合うカーディガンです(^^)
服の整理をしたときに、案外「ときめく」ものってないなあと思ったんですね。
「こんな色も1枚あってもいいかな、安いし買っておこう」的な服が何枚かあって、
そんな服ってやっぱりちっとも魅力的に見えなくて。
反省しました。モノを買う基準を「安いから」にしちゃいけませんね。
ちゃんと気に入ったものを選ばないと!

ばみちゃんの服も買いました。ばみちゃんは「気に入ったもの」のサイズがあったら、
すばやく買っておかないと大変です(^^;) 2Lって種類が少ないですからね~。

さて、残っている片付けと掃除を、あと3日でやてしまわなければ!
・・・年賀状もまだだった(^^;)
1106a.jpg
好みの柄に出会えたら、1枚は欲しいな~と思っていたキルトスカート。
今回いい出会いがありまして、誕生日プレゼントとして購入しました(^-^)
私の誕生日は4月なのにね(苦笑)
でも欲しいものが思いつかなかったんですよね、ずっと。
「あってもいいかな」程度のものを無理に買う必要はないし、
欲しいものが見つかるまでは保留でいいやと、のんびりと構えていました。

青や緑系のチェック柄のほうが人気があるのですが、私が選んだのは茶系のチェック。
私はやっぱりこういう色味のほうが似合います(^^)
この冬はバリバリと着たおそうと思います♪
今年もバーゲンに参戦してみました。
去年はこのバーゲンで良いものが買えたので、今年もちょっとうきうきしながら出かけたのですが、
今年はなにも買わずに終わりました。

年末に服をいくらか処分したのと、昨日もう一度持っている服の確認をしたのですね。
そしたら品を見てもちょっと考えてしまったのです。
今、本当に必要なものなのかな?って。
答えはNOでした。
ものすごーく悩んだ服もあったのですが、それもとりあえず保留にして。
縁があったらまた出会うでしょう。
イマドキのコトバで言うならちょこっと断捨離してるかも。
モノと自分の関係の見つめなおし中です。

ということで、今の時点ですがこの冬のバーゲンゲット品は神戸で買ったこれ。
0108_1.jpg
「オーシバル」のボーダーシャツです。
ピカソも愛用していたというフランスのメーカーのもの。
ベージュX紺です。
長年着ていたボーダーシャツがもう外に着ていける状態ではない(庭仕事専用と化してます)ので、
新しいのが欲しかったんですねー。
セールになっててうれしかったです♪
高松でも取り扱っている店はありますが、これとかセントジェームスとかは
たいていセール除外品になっていますからね・・・(^_^;)
最新CM
[08/24 かおる]
[08/13 Shirai]
[07/23 Shirai]
[07/19 かおる]
[07/18 Shirai]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © landsend.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート